第20話

#15
1,223
2021/04/29 04:57
あなたside
あの会議から3日が経ち、今日が潜入捜査日となった。
本当は昨日の予定だったんだけど、もう少し慎重にいきたいという意見が出た為今日になった。
もう佐久間くんは検察庁に潜入しており、阿部ちゃんと私とめめがモニター室でその様子を見ている。
阿部ちゃんは指示出しも担当しているから忙しそうなんだけど。
阿部亮平
佐久間、怪しまれてない?大丈夫?
佐久間大介
今のところ大丈夫です
佐久間くんは潜入捜査となると他の人物が憑依したかのように別人となっており、話し方も全く違う。
今回の設定は気弱な清掃員らしい。
目黒蓮
やっぱり佐久間くんって凄いよな、別人みたい
あなた
そうだね、SnowManイチの演技派かもね
目黒蓮
てか阿部ちゃん、よく清掃員で潜入させれたね
阿部亮平
まあね、許可取りも簡単にいったし
目黒蓮
いつも許可取り簡単にいくじゃん。
マジで阿部ちゃん何者…………?
阿部亮平
そんなことより、今は捜査に集中
阿部ちゃんはいつもそうやってめめの質問をはぐらかしてる。
確かに阿部ちゃんには謎が多い。
阿部ちゃんの謎を知れる日はいつ来るのだろうか。
阿部亮平
佐久間、白川のデスクは4階のB室だからそこに向かって。
今はB室に誰もいないから
佐久間大介
了解です
佐久間くんは阿部ちゃんの指示通りB室に向かった。
B室に着いてからは黙々と部屋のあちこちに小型盗聴器をつける。
佐久間大介
つけました
阿部亮平
じゃあ今度は2階の会議室前の廊下で清掃してて、そこで白川は会議をしているから
佐久間大介
では今からそこに向かいます
それから私たちは白川が会議室から出てくるまでモニターとにらめっこしていた。








NEXT

一旦ここで切ります!

プリ小説オーディオドラマ