第18話

…Kazuma’s story last
2,316
2020/08/02 00:46


夜から朝へ変わっていく街を眺めながら


歩道橋の真ん中でぼーっとただ時が過ぎるのを待ってる




向かいから階段を登って来たカップル
見た感じ夜オールしてやっと帰りってとこやな





壱馬
女の子
そーそれでねぇー

あいつ

今日俺が多分連絡来るだろうって思っとったやつ





知らん男に腕絡めて
甘ったるい猫なで声で話す姿に妙に腹が立った





ほら俺って最低やろ?

自分も同じことしとるくせに
相手が浮気だと許せへんやで





でも怒りの後に不安がせりあがってきた

あなたも同じことしとるんやないかって
俺が遊んでる間、あなたも同じ様に遊んでるんやないか






そう考えたら走っていた




















ぎぃー




バンッ






壱馬
あなた!




午前7時。




あなたはいなかった


















あーあ。

何のために仕事してるんだろ

この前も同じ部署の友達が結婚した


アクセサリーショップのショーウィンドウに飾られている指輪を無意識に見てしまったり




今日は仕事じゃないのに

外に出たい気分だった






毎日、暑苦しい電車に揺られて
靴擦れになりながらもちゃんとパンプスを履いて歩いて
大量の資料と向き合いながら眠いつまらない会議と戦う


それを毎週5日から6日。


壱馬くんに対して働いて欲しいなんか言わない
別に働かなくてもいい、生活は決して楽ではないけど出来ないわけじゃないし

でも、他の女の子よりも私は特別でありたい













あなた
…綺麗だな、
あーあ。

何のために仕事してるんだろ

この前も同じ部署の友達が結婚した


アクセサリーショップのショーウィンドウに飾られている指輪を無意識に見てしまったり




今日は仕事じゃないのに

外に出たい気分だった






毎日、暑苦しい電車に揺られて
靴擦れになりながらもちゃんとパンプスを履いて歩いて
大量の資料と向き合いながら眠いつまらない会議と戦う


それを毎週5日から6日。


壱馬くんに対して働いて欲しいなんか言わない
別に働かなくてもいい、生活は決して楽ではないけど出来ないわけじゃないし

でも、他の女の子よりも私は特別でありたい




壱馬くんがあんな風になっちゃったのは働いていた会社がブラック企業でお酒に毎晩溺れて
気づいたら仕事に行かなくなってしまった時から
壱馬くんは高校の時の先輩で、有名な大学に入って
あのルックス。モテないわけがない

諦めかけてた時に好きやって言ってくれた
なんでも出来る壱馬くんを私はほんとに尊敬してた


























壱馬
ぎゅっ
あなた
へ?
あなた
壱馬くん…
壱馬
今日、仕事休みやん…
あなた
…まぁね
壱馬
俺とおるのそんなに嫌?




そんな目で見ないでよ

私だって泣きたいんだから



あなた
ううん、
あなた
ただ、なんとなく
壱馬
指輪…?
あなた
え?
壱馬
だって見とったやん
あなた
あ、あー…違うよw友達の誕生日プレゼント選んでたんだ
壱馬
壱馬
あなた、これ見て?


渡されたのは壱馬くんのスマホ。

画面にはLINEが開いてあって
そこには上から順番に私、お母さん、お父さん、男友達数人だけ


女の子は…?



壱馬
もうやめた。そーゆーの
壱馬
俺、ちゃんとする
あなた
え?
壱馬
もうあなたのこと悲しませないから
あなた
っ…
壱馬
今までほんまにごめん
あなた
私っ、壱馬くんの1番になれた?…ぐすっ…
壱馬
おんw
壱馬
愛してる




午前8時


人が忙しなく行き交う中人目も気にせず手を繋ぎながら帰った。








あなた

ちゃんと俺、仕事も探すし

将来はぜってぇ結婚してやるから

それまでもう少し








養ってな?









end__________

プリ小説オーディオドラマ