第18話

第16章「欲望を現実に」
154
2021/03/22 12:52
???
いらっしゃい、坊や。待っていたわよ。
英田灯理(あいだとうり)
…ッ!誰だ!



辺りを見回すと、正面の木の影に鬼が佇んでいた。


あら、思ったよりかわいい顔の子じゃない。アタシ好みだわ。



声は完全に男の声である。だが、喋り方は女のものだ。…。つまりそういうことだろう。
背中にゾワゾワと寒気が走るのを感じた。


酷いじゃないの。坊やだって同じようなものでしょう。男である坊やはさっきそこで分かれた青い瞳の男を好いている。違うかしら?
英田灯理(あいだとうり)
な…!…んでそれを知っている。
いいわ、教えてあげましょう。どうやらアタシと坊やは相性がいいみたいだから。
英田灯理(あいだとうり)
相性…?
そう。アタシは目の前にいる人間の考えていることや欲望が何でも見えるの。それは相性がいいほどハッキリと、たくさん見えるのよ。アタシには今、坊やの欲望がたくさん見えるわ。食欲、物欲、睡眠欲。それに…



そこで鬼は声を落として囁いた。


色欲だって。
英田灯理(あいだとうり)
…!!!ふざけるな!くだらない。お前にそれが見えようが、俺には関係のない話だ。俺のやることはお前の頸を刎ねる、ただそれだけだからな。
果たしてそうかしら?アタシの血鬼術は人の欲望を現実にしてあげること。ずっとしたかったこと、ずっと手に入れたかったものが全てその人の現実となる。坊やもそう。アタシと喋った時点で、坊やはアタシの血鬼術にかかっているわよ。坊やはあの青い瞳の男ともっと進んだ関係になりたいんでしょう?それはただ、好きだと言い合う仲じゃない。もっと深くて暗くて危険で甘くて…。はぁ、素敵じゃない。
英田灯理(あいだとうり)
うるさい!俺は義勇さんとそんな関係になることを望んでいない!お前のくだらん妄想など聞きたくもない!
アタシの妄想じゃないわよ、これは。隠しても無駄。気づかないフリをしても無駄。これは坊やの本心なのだから。



俺はそれ以上鬼に喋らせはしなかった。怒りがこもっていつもより速度の増した、漆ノ型 雫波紋突きが鬼の頸に命中したからだ。鬼はあっけなく消え始めた。


坊や、強いのね。まぁいいわ。アタシのやるべきことはやったもの。それじゃあ坊や、楽しい夜を。
英田灯理(あいだとうり)
…。



怪我はしていない。鬼は俺の欲望を現実にする血鬼術を俺にかけたと言っていた。あの様子から、現実になる俺の欲はきっと色欲だ。だが、今のところそのような前兆はない。俺は無傷だった。










結局俺の来た道にいた鬼はあの女のような男の鬼一体だけだった。山を抜けて桜子さんに義勇さんの様子を見に行かせると、義勇さんはまだ戦闘中とのことだった。


英田灯理(あいだとうり)
俺も行くべきだよな?
桜子さん
水柱ハ、ソコデ待ットケッテ言ッテタワヨ。
英田灯理(あいだとうり)
んー、柱の義勇さんが言うならここにいるべきか。
桜子さん
トーリ、成長シタノネ。
英田灯理(あいだとうり)
え?
桜子さん
一年半前ノトーリダッタラ水柱ニソウ言ワレテモ、水柱ノ助太刀ヲシニ山ニ入ッテタ。
英田灯理(あいだとうり)
あの頃は俺もまだ15のガキだったからな。今はもう、17だ。そりゃ成長もするさ。



きっと俺が助太刀に入っても足手まといになるだけだ、とあの天津島で気づいたからだろう。俺は全てのものを助けられるわけじゃない。お互いに支え合って初めて相手の命をも守れると気づいたのだ。


桜子さん
強クナッタワ、トーリ。体ダケジャナク心モ。ズットソバニイタカラ分カル。トーリハ強クナッテル。
英田灯理(あいだとうり)
ありがとう、桜子さん。



姉さん気質の俺の相棒は俺の少しの心の変化をも見つけて声をかけてくれる。今も、俺が鬼の血鬼術に動揺しているのと佑作の死の場面を思い出したのを見越してこうやって言ってくれたのだろう。


英田灯理(あいだとうり)
やっぱ桜子さんには敵わないな。
桜子さん
当タリ前ヨ!私ハトーリノ鎹鴉ナンダカラ!







それから数十分して、義勇さんが山から出てきた。


冨岡義勇
すまない、随分待たせた…。
英田灯理(あいだとうり)
義勇さん!大変だ、すごい怪我じゃないですか。
冨岡義勇
予想よりも鬼の量が多くてな…。まぁ、これくらいの怪我なら大したことはない。
英田灯理(あいだとうり)
大したことですよ!早く蝶屋敷に戻って見てもらわないと…。
冨岡義勇
蝶屋敷は遠い。今夜は藤の花の家紋の家で夜を明かそう。それよりも、灯理の方が大丈夫なのか。
英田灯理(あいだとうり)
え?
冨岡義勇
血鬼術にやられたと聞いたが。
英田灯理(あいだとうり)
ああ、大丈夫です。鬼は倒しましたし、俺もこのとおり無傷です!
冨岡義勇
ならいい。行くぞ。
英田灯理(あいだとうり)
はい!



|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]|・ω・)ノ[終]

オネエ系鬼さんのご登場でした。彼(彼女?)の血鬼術は相手の思考を読み、欲望を現実にするというもの。“色欲”というのは…。皆さん気になるようなら調べてください…。僕言えないよ…‪w

そして、次回からR-15な感じになると思います。直接的な表現はないと思うんだけど、もし苦手なら読み飛ばしてくださいね!



この物語の下書きが終わりません()マジで大変。あとちょっとがすごい長い。頑張るよ。僕、最近めちゃくちゃ忙しいんだけどね、全然下書きも書き進めてないんだけどね(おい←)頑張りまっす!‪w‪w‪w

⭐&♥️&💬 welcome!

プリ小説オーディオドラマ