第33話

質問に答えまくる設定ばらまき大会
69
2021/12/06 14:13
















設定ばらまくだけ














生まれた時代はどんな時代だった?
イア
イア
どうかしら、動物や人間などの生物はまだいなかった筈よ
幼少期は何処で育った?
イア
イア
天界で育ったわ
どういう友達がいた?
イア
イア
狼が誕生した時代に、とっても楽しそうにはしゃいで、仲良くなってた天使様はいたわよ
初恋などは?
イア
イア
恋はしたことないわ。
イア
イア
人間の感情はよくわからないわね
将来はどうなりたいと考えていた?
イア
イア
…あの方たちの側にずっと居て、仕事も手伝えるようになりたい
イア
イア
そう思ってはいたわね
影響を受けた人物はいたか?
イア
イア
い る わよ、4人ほどね。
結婚、出産などに関する価値観は?
イア
イア
正直どうでもいいし、別に人間達の好きにすればいいと思うわよ。
仕事、将来に関する価値観は?
イア
イア
別にどうとも。なりたいものになればいいもの
それがなれるものであれば、の話だけれど。
現状に満足か?不満か?
イア
イア
……どっちなのかしらね
今の価値観を形成している原因はあるか?
イア
イア
あったとしても知らないわ。
本人が自覚していない欠点は?
主
んーー、無いね
主
強いて言えば、
四大天使様に縛られ過ぎ、かな
主
でも、イアにとってそれは命綱だから
主
欠点っちゃ欠点だけど、
なんとも言えないかな。
二つ名はある?
イア
イア
…人形
その由来は?
イア
イア
あの方は私を産んだのではなく、作った からよ
初恋は叶わないと言うが、どう思う?
イア
イア
どうとも。
イア
イア
さっきも言ったけれど、人間達の好きにすればいいわ。
魔法の属性は?
イア
イア
風、治癒……かしら
イア
イア
でも知ってる限りの魔法属性は、全部それなりに使えるかしら。
武器はある?
イア
イア
これと言うものはないわ。
命に代えても良い存在はいるか?
イア
イア
…えぇ。
でもきっと、私の命を懸けても、変わらないわよ
利き腕は?
イア
イア
両利きだけれど、一応右を使うわね
執筆は得意?
イア
イア
ええ。
一応どの言語でも書けるわよ
読書はする?
イア
イア
するわ。でも正直、これといって面白いものはないわね
イア
イア
でも、哲学の本は比較的好きかもしれないわ
イア
イア
人間の考える複雑な感情が描かれているのが、面白くて好きよ。
料理は出来る?
イア
イア
ええ勿論。
得意料理は?
イア
イア
ないわね、
私の知ってる限りでは全て作れるし、得意不得意もないわ。
飲酒は好き?
イア
イア
どちらかと言えば好き、と言ったところかしら。
イア
イア
でも、自分から飲むくらい好きではないわ
飲酒で酔う?
イア
イア
…酔ったことないわね
どんな場所が一番好き?
イア
イア
………天界
昼と夕と夜では、どれが好き?
イア
イア
さあ…?わからないわね
好きな色は?
イア
イア
ないけれど…、……黄緑と紅、かしら
好きな花は?
イア
イア
…カラー。
イア
イア
花言葉は………自分で調べて頂戴。
好きな宝石は?
イア
イア
…あの子と一緒よ。
イア
イア
名前?………貴方から聞き出して頂戴。
イア
イア
私から言う権利はないわ。
??
………
自分のことは好き?
イア
イア
…まぁ
イア
イア
それなりには、ね
??
………好きって訳じゃない
??
…で、も…………
??
嫌いでは、ない
たった一つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?
??
……
??
彼が、もっと、幸せになれる世界
イア
イア
…そうね、私は……
イア
イア
…決められないわ
イア
イア
…だから、一億年後ぐらいに決めようかしら
イア
イア
その時はもう、
天界へ帰れている筈だから


プリ小説オーディオドラマ