第8話

鈴音ちゃんの過去
1,661
2020/06/15 12:25
うちは生まれてから小学四年生のときまで鋭児郎の隣の家に住んでいた。

でも両親がヴィランに殺され、おばあちゃんに引き取られた。

でもうちが中学2年生の時おばあちゃんは病気で死んだ。

それからおばあちゃんの隣の家に住んでいた爆豪家が面倒を見てくれることになった

おじいちゃんはプロヒーローとしてアメリカにいて、ときどき日本に帰ってきてはおじいちゃんの個性で病気の人たちを治してまたアメリカに戻るというのを繰り返していた

ヒーロー名はジェラー。由来はジェラートが美味しいからだそうだ

それでうちが1人になってしまうことが多いから爆豪家が引き取ってくれたのだ
3歳の時おじいちゃんに言われたことがある
それはうちの個性とヒーローになりなさいということだった
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈回想シーン┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
おじいちゃん
あなた、お前は将来ヒーローになりなさい
あなた

どうして?

おじいちゃん
それはねおじいちゃんのお母さんの夢だったんだよ
あなた

おじいちゃんのお母さん?

おじいちゃん
ああ
おじいちゃんのお母さんの家は代々プロヒーローとして活躍していたんだ
ヒーロー名はHOPE
全ての人に希望をという意味らしい
でも病気でヒーローにはなれなかった
あなた

病気だったの?

おじいちゃん
そうだよ
だからあなたはヒーローになってね
あなた

うん!
ヒーローになれるように頑張るよ!

おじいちゃんはこの会話をした1週間後アメリカに行った

プリ小説オーディオドラマ