前の話
一覧へ
次の話

第1話

1話
702
2019/01/13 03:23
イザベラ レイの里親が見つかったわ!急だけど明後日の夜に行くの
えー!!!!!
皆がそれに驚き声を出す
中には泣いてる子もいればキョドっている子もいる。そして最年長のエマとノーマンは青ざめた顔をしている
そう最年長のエマ、ノーマン、レイは里親が見つかるの裏を知っているのだ
前妹のコニーが里親が見つかりハウスから出ていった
そして掃除時間コニーが大切にしていたうさぎのぬいぐるみリトルバーニーが机に上に置いてありノーマンとエマが届けに行った
そこで知った。自分たちは食べられる。ハウスは農園。そして自分たちは食べられるために生きてきたということを

エマ ねっねぇ……レイ?ほんとに行かないよね……?ね?
レイ なわけない。出荷だ
ノーマン そんな…
エマ やだ!レイ今日脱出しよ?明後日だからまだ時間はある!
レイ そんなの無理に決まっているだろ。だいたい俺ら3人だけが逃げたとしても他の奴らは置いていくとでと言うのか?別にノーマンとエマが居る。2人ならハウスを脱出できる
エマ でっでも……
今日エマはレイに抱きつき泣いた


懐かしい
今まで12年間本当に最高だった
可愛い弟、妹。そして優しいママ
そして大好きな親友でもあり兄弟でもあり家族でもあるエマとノーマン
俺はエマとノーマンとは性格は反対。
でもあいつらは優しくしてくれた
昔の思い出は数え切れないほどある
そして誰にも見せていないノーマンとエマと俺のアルバムもある
久しぶりにこのアルバムを見てみよう
これは…幽霊探しの時か?


エマ ねえねえ!知ってる?ここって幽霊が出るんだって!
4歳の頃こう言ったのはエマだった
あいつは小さい頃から好奇心旺盛で元気だった
ノーマン 幽霊?
レイ ……は?
エマ なんかね!サルビアが言ってたの!昨日トイレに行きたくなって夜起きたら白い影がスーッと目の前を通ったんだって!
ノーマン へぇ……それはすごいや
レイ そんなの嘘に決まってる
エマ いつもレイそういうじゃん!でもさ分からないでしょ?幽霊探ししてみない?
ノーマン 幽霊探し…いいねしてみよう
レイ …俺はパス
エマ なーんーでー!!
ノーマン しようよレイ
エマが俺に抱きつきクズる
そしてノーマンはそれを遠くから見つめ言う
いつもこんな生活だった
レイ ったく…しょうがねえ
エマ するの!?やったー!!!

そして夜になった
エマ 本当にいるのかなぁ……?
レイ しらね
ノーマン どうだろう?でもいるんじゃない?
そうすると白い影がスーッと横に通った
エマ ノーマン うわっ!
エマとノーマンがビックリして尻もちをつく
俺はその姿を見つめていた
レイ なんだ…ママかよ
イザベラ ふふバレちゃったわね
ママとはここのハウスのみんなのママイザベラ
イザベラがクスクスと笑う
ノーマン なんだママか…
エマ ママもしかして昨日もしてた!?
イザベラ ええ。ちょうど夏だしいいかなと思って
エマ いくないよ!
イザベラ 今度は外でお化け屋敷でもしてみようかしら
ノーマン 面白そう!

レイの思い出
No1

プリ小説オーディオドラマ