第5話

登校前
1,389
2018/11/10 09:27
暦は優羽と違って目鼻立ちのはっきりとした華のある美人。
優羽にとっては自慢の幼なじみで、ダメダメな自分と一緒にいてくれる数少ない友達だ。そんな友達に可愛いと言われ優羽は赤面する。
坂下 暦
坂下 暦
じゃあ、学校いこ!2人で♡
暦は優羽と腕を組み、さっさと歩き出す
すると、和泉家から蛍太がでてきた
藤 蛍太
藤 蛍太
暦、そんなんじゃ一生彼氏できないよ
坂下 暦
坂下 暦
いいの、優羽がいれば私は
坂下 暦
坂下 暦
ねーー♡♡
………と暦は優羽に同意を求める。実は暦、凛に負けないぐらい友達として優羽のことを溺愛しているのだ。
藤 蛍太
藤 蛍太
てゆうか、凛に見られたら殺されるよ
坂下 暦
坂下 暦
逆に凛が死ぬんじゃない?嫉妬のあまり
そう2人が小声で話していると、ようやく噂の主・凛が姿を表した。ただし優羽の前ではクールツンデレの仮面を被っている。
和泉 凛
和泉 凛
オラ、行くぞ
春名 優羽
春名 優羽
はっ、はい
凛はすれ違いざま優羽に自分のカバンを押し付けた。それを受け取った優羽はよろよろしながら、凛の後をついて行く。
坂下 暦
坂下 暦
コラ凛!優羽も嬉しそうにカバン持ちしない!
暦は優羽のために怒るけれど、優羽本人は全く嫌がってないようだ。
春名 優羽
春名 優羽
暦ちゃん……、凛くんはダメな私を治そうとしてくれているだけだから……。
坂下 暦
坂下 暦
もぉー、優羽ってば……。ほんとお人好しなんだからぁ!
和泉 凛
和泉 凛
………(フッ)
天使のように優しい優羽と、勝利の笑みを浮かべる凛
悔しそうな暦と、3人の様子に呆れる蛍太
これが、このマンションで繰り広げられる毎朝の光景だ。
NEXT▹▸登校

プリ小説オーディオドラマ