第11話

復讐劇の始まり
6,004
2020/09/18 01:51
るぅと
はぁ、
ななもり
もうそろそろマジでやる?
ジェル
殺されかけたしな
莉犬
僕達、捕まる覚悟でやろう。
ころん
鞄に、血のついたハサミ入ってたらしいよ。
さとみ
開始時刻は?
ななもり
3日後とか?
るぅと
いや、明日です。
るぅと
一気にやってしまいましょう。
るぅと
殺す覚悟でね。
〈 廊下 〉
ななもり
先生に事情は話しといたから多分しばらく来ないよ。
るぅと
ありがとうございます。
莉犬
るぅとくんガチだね。
るぅと
あたりまえですよ。
ころん
行く?
さとみ
行こっか
〈 教室 〉
すとぷりが満面の笑顔で教室のドアを開けた。
ジェル
おはよー!
モブ女子B
モブ女子B
キャー!来たよ!
ななもり
さあ!
ころん
今日は!
莉犬
るぅとくんが!
さとみ
お怒りでーす
いつも通りのかわいい笑みだった。
だが、殺気に満ち溢れていた。
みりん
(なんか、今日のるぅとくん違わわない?)
るぅと
ふふっ。
るぅと
殺るつもりでしましょ?
さとみ
みりんちゃん!こっち来てよ。
みりん
え!?うそ!あたし?
憧れの存在に呼ばれて心底嬉しそうだ。
さとみ
うん!
さとみ
主・犯・ちゃん?
みりん
え!?
ドンッと濁った音と共に、みりんは、壁ドンされていた。
だが、みんなが憧れているようなものではない。
さとみ
……
笑っている。だが、お前なんかすぐ殺せる。
そう言われているような恐怖に襲われた。
みりん
な!なに!?あたしが何かした?!
さとみ
人殺しでしょ?
みりん
いや…!あの…!
ななもり
ロープちょーだい
ころん
はーい。ごそこそ
ころんは、鞄をあさり、ロープを取り出した。
ななもり
せっかくだし、首絞めちゃおっか?
絞め殺される、そう誰もが思った。
ジェル
じゃあ、男子くん達は、こちらで処理しますw
ジェル
莉犬こっち側で手伝いでよろしく
莉犬
えー。こいつと……?
るぅと
僕ところんは今回、「アレ」で。当たった場合はしょうがないです。
るぅと
自業自得。ですね!
るぅと
あなたさんも殺しかけましたよね?
クラスの人達
ゾワッ
その途端、銃声が教室に響き渡った。

バンッ
モブ女子C
モブ女子C
何あれ?!銃?
るぅと
本物ですよ。
もう、笑みは消えていた、だが、「殺す」それが目に見えるようだった。

プリ小説オーディオドラマ