第8話

終わりの始まり
5,831
2020/09/17 15:22
るぅと
警察直々に届けに、ですか。
ななもり
みんな、あなたちゃんと一緒にシェアハウス帰って、そのままだといつパニックを起こしてもおかしくない。
すとぷり
わかった。(るぅなな以外)
〈 みんなが行った後 〉
るぅと
校長先生、明日、この学校の先生、理事長も、全員職員室に集めてください。
校長
校長
生徒会長の君でもそれは、
ななもり
集めてください。せんせ?
こちらも、ニッコリと笑顔だが、有無を言わせぬ圧があった。
校長
校長
わ、わかった
〈 職員室 〉
るぅと
お忙しい中お集まり下さりありがとうごさいます。
るぅと
今回お話しさせていただくのは、
ななもり
鏡枝 あなたさんの殺人、偽造問題です。
「偽造」その言葉で静かだった職員室がざわざわとし始めた
るぅと
証拠と提示されている、この手配書は
全くの偽物です。
先生A
先生A
どういうことですか?
ななもり
まず、この手配書を届けてきたものは誰でしょうか?
るぅと
新崎 実凜さんの兄、新崎 希一(キイチ)さんです。
ななもり
希市さんは、まず、警察官ではありません。
るぅと
ただの、一般人が手配書……。そして、この写真を広めたのは、新崎 実凛さんです。
まぁ、本人に話してもらった方が早いですね。
新崎 希一
新崎 希一
は、はい。あー!!お前!俺に金やるからって誘惑してきやがったやつじゃねぇか!!
新崎 希一
新崎 希一
こいつが、俺に10万やるから、偽造手配書作れって言ってきやがったんすよ!!
ななもり
校長。
校長
校長
その証拠だけでは不十分だ。君が言わせている可能性だってあるだろう?
るぅと
(全部解き明かしてやりますよ。)
ななもり
では、もう一つ。そこの手配書にかいてある日にちに、殺人事件は起こっていません。
先生B
先生B
なぜ断定できるんですか?!
ななもり
(あの人も……)
るぅと
僕のつて、でちょっとね。明史巡査部長どうぞ。
巡査部長   明史
巡査部長 明史
はい。
返事をすると同時に、警察手帳を取り出した。
巡査部長   明史
巡査部長 明史
確かにこの日には殺人事件は起こっておりません。私が保証いたしましょう。
明史さんが、証明したと同時に、DVD、数十枚のいじめの写真が机に出された。
るぅと
さあ、この証言プラス、今回、鏡枝さんがいじめられていた時の動画がここにあります。
ななもり
さぁ、もう1つ、校長、あなたが起こした事件があります。
校長
校長
ほう、何だ?
るぅと
これまで、この学校で自殺した子供はどれほどいるのでしょう?
ななもり
約50人です。
この学校は何年前、というほど新しくたてられた学校だ。それなのにこの人数にまた、ざわざわとし始める教師陣。
るぅと
しかも、これは、自殺に見せかけた他殺です。
ななもり
楽しいですか?人殺しは。ね?校長?
校長
校長
はぁ。よくたどり着いたね。俺は確定で逮捕だ。
校長
校長
ああ、いじめられた子達が先生たちに助けを求めるんだ。だけど助けてくれるわけがない。
校長
校長
俺が買収しているんだから!賛成してないやつには、首をちらつかせれば一発さ!
校長
校長
自殺に見かけるのは以外と大変だったよ。
巡査部長   明史
巡査部長 明史
密江波高等部、校長。枝葉 尚志。逮捕。
理事長
理事長
この学校もおわりじゃな。
るぅと
一度、閉鎖はした方がいいと思いますけれども、教師を全員変えたらどうでしょう?
理事長
理事長
そうだな。その証拠はこちらから教育委員会に提出させてもらう。
先生A
先生A
え?ですが、この学校の名義が下がります!
理事長
理事長
そんなことはどうでもいい。わしは、自分のこの学校に、こいつがいたということが一番の失態だ。
ななもり
次の学校が楽しみです。
理事長
理事長
ああ、努力しよう。ななもりくん、鏡枝さんには、謝っておいてくれるかい?
ななもり
はい。
るぅと
あの、理事長。このことを公にするのは、2週間待って貰えますか?
理事長
理事長
ああ、いいが。
るぅと
ここからが
ななもり
復讐劇の
「「始まりだ。」」
この瞬間、教師たちは、恐ろしさを2人に認識した。

プリ小説オーディオドラマ