第16話

16
645
2021/06/22 12:07
クラスメイト
クラスメイト
おーい、静かにー!
クラスがザワザワする中、金曜日の3時間目にあるLHR(ロングホームルーム)でクラス委員が前に出て話し出す
クラスメイト
クラスメイト
もうちょっとで、うちの学校では文化祭があります。
そこで、出し物を決めないといけないのですが、なにか意見ありますか?
ぶ、文化祭…
クラスメイト
クラスメイト
ちなみにC組はメイドカフェをするそうです。
”えーどうする?”

”おばけやしきとかは?”

クラスに様々な意見が出る。
クラスメイト
クラスメイト
はいはーい!劇とかはどうかな?
一人の女の子がそういった

劇いいかも、裏方とかあるし、、
塩見 りん
塩見 りん
賛成!
劇はかなり賛成の人が多かった
”でも劇って言っても普通の劇だったらつまんなくない?”

”たしかに”

"オリジナルのは?自分たちで物語作ったらよくない?"

”それいいじゃん!”


徐々になにをするか決まりだす
クラスメイト
クラスメイト
でも誰がそんな台本書くんだ?
クラス委員長が言う
塩見 りん
塩見 りん
私、書く!
そういってりんちゃんは手を上げた
”え、りんかけるの笑”

”りんで大丈夫かよ〜笑笑”
塩見 りん
塩見 りん
任せてよ!
ちらっとりんちゃんを見ると自信満々な顔をしていた
中川 桜都
中川 桜都
(大丈夫かな、、)
お昼休みの時間になってりんちゃんが私に声をかけてくれた。
塩見 りん
塩見 りん
桜都、一緒に食べよう〜
私と凛ちゃんは間に机を挟んみ、向かい合って椅子に座る
中川 桜都
中川 桜都
りんちゃん、台本かけるの、、?
わたしはお弁当を開きながら不安げに問いかける

りんちゃんは一瞬なんの?という顔をして

”ああ文化祭のか”といった
塩見 りん
塩見 りん
大丈夫!目処は立ってるんだ!
りんちゃんは笑顔でいった
塩見 りん
塩見 りん
ところでさ、桜都、今日は一緒に帰れる?
中川 桜都
中川 桜都
えっと、放課後はちょっと、、
そういうと、りんちゃんは
塩見 りん
塩見 りん
桜都ってばまたそれー!
そういって、すねた顔をした
塩見 りん
塩見 りん
桜都、本当は放課後なにしてるの?
りんちゃんは真面目な顔で聞いてきた
中川 桜都
中川 桜都
えーっと、
塩見 りん
塩見 りん
教えてよ、友達でしょ?
そう言うりんちゃんに私は堪えられずすべてを話した

するとりんちゃんは当然のことながらすごく驚いた
塩見 りん
塩見 りん
えっと、えっと、整理させて?
塩見 りん
塩見 りん
神田くんと毎日残ってギターを弾いてるの?
私はうなずく
塩見 りん
塩見 りん
それで、ギター教えて欲しいって言って教えてるの!?
私はまたうなずく
塩見 りん
塩見 りん
どういうこと、、、
私も思う
塩見 りん
塩見 りん
ちなみにだけど、付き合ってはないんだよね?
私は深くうなずく

りんちゃんが尚更、訳のわからないと言った顔をする
塩見 りん
塩見 りん
ねえ、桜都はひかるの事好きじゃないの?
中川 桜都
中川 桜都
え?好きじゃないよ!!
塩見 りん
塩見 りん
本当に?
りんちゃんは疑い深くこっちをみてくる
中川 桜都
中川 桜都
好きとか、そんなのわかんないし、、
塩見 りん
塩見 りん
じゃあ、桜都はなんで放課後ずっとひかると一緒にいるの?
中川 桜都
中川 桜都
え?
りんちゃんの質問に首を傾げる

楽しいし、、でも、もしそれがなくなるって考えると、、、

嫌だな、、
塩見 りん
塩見 りん
もしヒカルが桜都以外の人と毎日放課後残ってたらどう?
中川 桜都
中川 桜都
それは、嫌だ、、
塩見 りん
塩見 りん
それが答えだよ
私は訳がわからなくなる
塩見 りん
塩見 りん
そうだ、文化祭の話いいの思いついちゃった!
りんちゃんはそう言ってニヤッと笑った

プリ小説オーディオドラマ