第9話

775
2021/02/15 04:56
私はいつも通り早く学校に行って自分の席に着いた
中川 桜都
中川 桜都
(漢字テストの勉強でもしよ…)
テスト勉強をしていると

どんどん人が入ってきて賑やかになっていく


"おはよー"

"朝練疲れたぁ"


など色々な人の声が聞こえてきたが

私は黙々とペンを動かした
クラスメイト
クラスメイト
あ、中川さん、!
中川 桜都
中川 桜都
(え、?)
急に私の名前が出てきて手が止まる
クラスメイト
クラスメイト
昨日大丈夫だった?
一人の子がそう言い周りの子達が

私の所へ集まってくる
中川 桜都
中川 桜都
(え、え、?)
"大丈夫?"

"もう体調いいの??"


など色々な人が私に声をかけた
その時教室に神田くん達が入ってきた

私は神田くんを見た

神田くんもこっちを見てにっこりと笑った
その時私は神田くんの言ってたことが分かった
神田 輝
神田 輝
このクラスはね、すごくいいクラスだよ
あぁ、神田くんはこの事を言ってたいたのか
すると神田くんと仲のいい女の子達もこっちによってきて声をかけてくれる
塩見 りん
塩見 りん
中川さん昨日大丈夫だった!?
みんな心から私を心配して声をかけてくれている

久しぶりに人の優しさに触れた私は少し泣きそうになる
塩見 りん
塩見 りん
え、大丈夫!?
クラスメイト
クラスメイト
おい、りん泣かすなよ~笑笑
塩見 りん
塩見 りん
泣かしてないよ、!
私は笑顔でみんなに答えた
中川 桜都
中川 桜都
大丈夫だよ、!ありがとう!
するとみんなは驚いた顔をして私を見た

周りがザワザワし出す
"初めて笑ってるとこみた…"

"中川さんって結構…"
中川 桜都
中川 桜都
(????)
担任
担任
おーい、席つけー
先生が入ってきて、各自 席に着いた

ふぅ、と私は肩を下ろす

あんなに自分の周りに人が集まることなんて

今まで無かったから緊張した
担任
担任
1時間目は体育だから移動しろよー
そう言って先生は教室を出ていった

私は体操服をもって更衣室に向かおうとした時
塩見 りん
塩見 りん
中川さん、!
一緒に行こう!


塩見さんが私に声をかけている

どういうこと、?
塩見 りん
塩見 りん
ほら、いこ!
そう言って中川さんは私の手を引っ張って

私は言われるがままについて行った

プリ小説オーディオドラマ