第19話

拾捌話
3,658
2019/12/28 03:58
医者
医者
その花の痣は昔から死の痣と呼ばれていたんだ
貴方
貴方
死の痣…………
医者
医者
その痣が出た人は必ず死ぬんだ
医者
医者
今までだってそれで助かったという記録はない
貴方
貴方
死亡率100か
医者
医者
呼吸はなんの呼吸を使ってる?
貴方
貴方
えっと霧の呼吸
医者
医者
霧……珍しい…
貴方
貴方
え?
医者
医者
花の痣が出る人は大抵花の呼吸を使う人が多いんだ
貴方
貴方
へぇ
医者
医者
とりあえず痣、どうする?
貴方
貴方
何とかして隠す
医者
医者
そうか…とりあえず今日は
帰っていいよ
貴方
貴方
ありがとうございます
スタスタ
貴方
貴方
はぁ
貴方
貴方
甘味処いこうかな
「あら、いらっしゃい」
貴方
貴方
えっと、三色団子2本
「はいよ」
貴方
貴方
……………
無一郎
無一郎
……ん?
無一郎
無一郎
あれ、あなた?
「おまたせ、三色団子だよ」
貴方
貴方
ありがとおばちゃん
「ところでその首のやつ、あの
死の痣だろ?」
貴方
貴方
はい
貴方
貴方
ほんとに運悪いよ私
無一郎
無一郎
(死の痣………?)
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
こんにちは〜〜!
「あら、蜜璃ちゃん、いつもありがとうねぇ!」
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
いえ〜、ここの桜餅美味しいので〜!
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
あら?あなたちゃん!
貴方
貴方
蜜璃ちゃん!
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
何を頼んだの?
貴方
貴方
三色団子だよ!
貴方
貴方
やっぱ三色団子は団子の神だよ!
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
うふふ♪
その頃
無一郎
無一郎
しのぶさーん
しのぶさん
しのぶさん
あら?どうしました?
無一郎
無一郎
死の痣って知ってる?
しのぶさん
しのぶさん
死の痣………?
しのぶさん
しのぶさん
あぁ、あれですか
しのぶさん
しのぶさん
死の痣は昔からそう呼ばれていて
しのぶさん
しのぶさん
その痣がついてる者は必ず
死んでしまうんです
しのぶさん
しのぶさん
今までもそれで助かった人はいません
しのぶさん
しのぶさん
それがどうかしたんですか?
無一郎
無一郎
………さっき甘味処であなたを見かけて
無一郎
無一郎
甘味処のおばちゃんがあなたに
「それは死の痣だろ?」って言ってた
しのぶさん
しのぶさん
なるほど………あなたさんの病気の原因は
花の痣でしたか
「ばいばーい」
しのぶさん
しのぶさん
?あなたさんの声ですね
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
しのぶちゃん
しのぶさん
しのぶさん
甘露寺さん
蜜璃ちゃん
蜜璃ちゃん
さっきの甘味処で桜餅買ってきたの!
一緒に食べましょ!
しのぶさん
しのぶさん
えぇ、時透さんも食べます?
無一郎
無一郎
僕はいいや
産屋敷
貴方
貴方
お館様
お館様
お館様
どうしたんだい?
貴方
貴方
私の病気の原因が分かりました
貴方
貴方
この……花の痣…死の痣です
お館様
お館様
そうか…………みんなには伝える?
貴方
貴方
伝えるつもりです
でも、あまり見せたくないので
できる限り隠します
お館様
お館様
そうか
貴方
貴方
それでは

プリ小説オーディオドラマ