第9話

冷静になった話
215
2019/10/15 22:28
…待ってね。冷静になった。


春渡はさ、『一緒に居たくなった』


冬木は『なんかムカムカした』
これ…あれじゃん、好きってこと?
…いやいやいや、そんなわけあるか。


自意識過剰にも程があるってもんよ。
だって春渡は陸上部の子が好きって噂流れてたし、
第一、冬木も彼女がいるんじゃないかとか、


噂流れてたし…
村島 秋乃
村島 秋乃
あなた~声に出てるよ。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
良いだろ、あきのん家なんだし。
誰もいないし。あ、一匹いた。
夏休み終盤、あきのんの家にお邪魔していました。
村島 秋乃
村島 秋乃
確かにワンちゃんしかおりませんが。
あきのんの上に、


猫みたいに座ったトイプーがいた。


…可愛い。両方とも。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
はぁ…こんなこと現実にあるもんなのかなぁ…
村島 秋乃
村島 秋乃
意外とあるんじゃないかなー?
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
まぁ、とりあえず春渡は私の事なんかこれっぽっちも思ってなさそう。
村島 秋乃
村島 秋乃
…それはどうか知らないけど、
冬木も向こうの学校に彼女いる疑惑
かかってるからねー。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
そしたら失恋確定。
村島 秋乃
村島 秋乃
でもまだ告白されてない…か。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
え?うん。
村島 秋乃
村島 秋乃
いーか、あなた。
人は皆、素敵な物語の主人公なんだ。
村島 秋乃
村島 秋乃
私も、あなたも、春渡も、冬木も。
村島 秋乃
村島 秋乃
だから私が脇役となって助けてあげよう!
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
え?どゆこと!?
いや!本当にどうしたあきのん!!
村島 秋乃
村島 秋乃
まぁ、任せろって!
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
よく分からんけど、よろしく。
うん、もう一人で抱え込めないし、


ここは助けを求めよう。


そう思うと、あきのんが、ほんっっの少し、


救世主メシアに見えてくるなぁ…
村島 秋乃
村島 秋乃
あと一つ聞きたいんだけど。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
何?
村島 秋乃
村島 秋乃
もし二人に告白されたらね?
どっちを選ぶって決めてたりする?
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
え!?それは…
村島 秋乃
村島 秋乃
聞いときたいだけだけどね。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
耳貸して。
ただ、まだ分からないからね!
本当はこれは誰にも言いたくなかったし、


言えなかった。


でもあきのんは助けてくれるからね。
村島 秋乃
村島 秋乃
うんいいよ、変わるものだし。
私は耳打ちする。


ごめんね《  》。
村島 秋乃
村島 秋乃
うん!そっか。
とりあえずいつも通りね!
おっけー?
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
分かった。ありがとあきのん!
村島 秋乃
村島 秋乃
なぁに、これくらいなんとも!
でも、もし私が困った時になったら、
あなたが私を助けてね?
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
勿論。あきのんに恩返ししないと(笑)
村島 秋乃
村島 秋乃
いいんですよー!
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
てか、助けるって具体的に何する気?
村島 秋乃
村島 秋乃
そこはあなたは知らなくていーの!
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
え。(笑)
村島 秋乃
村島 秋乃
大丈夫大丈夫!
どうにかなる、てか任せろ。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
あきのんがそこまで自信たっぷりに言うなら…頑張って。
村島 秋乃
村島 秋乃
精一杯頑張らせていただきます(笑)
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
あ、そうだ。あきのん彼氏とはどう?
村島 秋乃
村島 秋乃
うーん…実は、フラれた。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
ちょっとそいつの名前教えて?
〓〓して〓〓してくる。
村島 秋乃
村島 秋乃
落ち着け落ち着け(笑)
村島 秋乃
村島 秋乃
良い人なんだけど、罰ゲームだったらしい。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
…人の気持ちゲームで遊ぶとか。
マジでキレそう。
村島 秋乃
村島 秋乃
うぅん、私に見る目無いだけー。
もう、当分恋愛はしないかな。
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
反対しないよ。心を休めて?
あきのんが選んだ人と付き合うべき!
村島 秋乃
村島 秋乃
そだね!ありがとあなた!!
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
いいの、今日はありがと!
村島 秋乃
村島 秋乃
こちらこそだよー
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
やべ、そろそろ帰るね!
村島 秋乃
村島 秋乃
おうっ!あ!!あなた!
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
え?
村島 秋乃
村島 秋乃
8月26日空けとけよ?(笑)
夏瀬 (あなた)
夏瀬 (あなた)
うん?わかった。
あきのんが言うことだから、


何かショッピングでもするのかな?
今日は、冷静に捉えた日だった。


まぁ、その8月26日、が。


あんな日になるとはね。

プリ小説オーディオドラマ