第6話

バレンタインとヤキモチ②
5,831
2020/02/22 04:00
……渡せなかった。
松本 雫
松本 雫
しかも、先に帰りやがった〜!
今日はバレンタイン当日。

昨日、学校から帰ってすぐに、ガトーショコラ作りに取りかかった。

普段からお菓子作りは割と好きな方で、自分で言うのもなんだけど、ガトーショコラは見た目も味も上出来。

あとは、森田にあげるだけ。

───なんだけど。
中村 千香子
中村 千香子
早く追いかけなよ。
まだ間に合うよ
松本 雫
松本 雫
なんか、追いかけたりしたら
すごくあげたいみたいじゃん!
中村 千香子
中村 千香子
だって、森田のために
作ったんじゃないの?ソレ
松本 雫
松本 雫
……そ、そうだけど。
ちかちゃんは?
みのっちに渡した?
中村 千香子
中村 千香子
……っ!?
松本 雫
松本 雫
あ、渡したんだ。
……ちかちゃん、真っ赤!
中村 千香子
中村 千香子
ち、違うからね?
欲しいって言うから、あげた。
ただ、それだけ!
松本 雫
松本 雫
ふぅん?
それだけね〜?
"深い意味はないから"と付け足したちかちゃんは、明らかにいつもより早口で。

動揺を隠しきれていない。

……いつも冷めてるちかちゃんにこんな顔させちゃうみのっちって、凄いかもしれない。
中村 千香子
中村 千香子
もう!人のことはいいから
早く森田にソレ渡してきなよ
松本 雫
松本 雫
……はい
そうだ、みのっちに感心してる場合じゃなかった。森田にガトーショコラ渡さなきゃ……。

"ちょっと行ってくるね"とちかちゃんに告げて、私は急いで森田の後を追った。
【校門前】
"森田"と、つい叫びかけてハッとする。
森田 紘
森田 紘
萌、サンキュ
田中 萌
田中 萌
うん。……あ、あとね。
うちのママが寂しがってるから
時間あるとき家に顔だしてあげて
森田 紘
森田 紘
萌ママ、俺のことすげぇ好きだもんな
田中 萌
田中 萌
ほんと、無駄に気に入られてる
森田 紘
森田 紘
無駄ってなんだよ
田中 萌
田中 萌
……フフ。
じゃあ、私はこれで。
またね!ヒロ
森田に"萌"と呼ばれたのは、透き通る白い肌に、万人受け間違いなしのルックス。守ってあげたくなるくらい小さくて、笑顔が花のような可愛らしい女の子。

去っていく後ろ姿を目で追ったままの森田と、そんな森田から目が離せない私。
森田 紘
森田 紘
……はぁ
森田が握りしめている小さな箱を見た瞬間、ギュッと胸が軋んで、ひどく痛んだ。
松本 雫
松本 雫
森田……
森田 紘
森田 紘
うわ!ビックリした……
てか、いつからいたんだよ!
松本 雫
松本 雫
……今の子、誰?
すっごい可愛い子だったね
森田 紘
森田 紘
……あー。
一応、元カノ?つーか、幼なじみ
松本 雫
松本 雫
幼なじみ……。でもなんで
元カノがチョコくれるわけ?
森田 紘
森田 紘
……だから、幼なじみだし。
付き合う前から毎年もらってたから
松本 雫
松本 雫
……ふぅん。良かったじゃん。
鼻の下なんか伸ばしちゃってさ
森田 紘
森田 紘
っ、は!?伸ばしてねぇよ!
いつも通りを装ってるつもりらしい森田は、私の目からすれば分かりやすく浮かれている。

ニヤニヤが抑えきれずに溢れ出ちゃってるし、嬉しそうに何度も箱へと視線が落ちる。

今年はもらえないと思ってたのに、予想外にもらえちゃって喜びも大きいのかな?
松本 雫
松本 雫
……元カノにもらったなら、
これ、いらないか
森田 紘
森田 紘
……それって
松本 雫
松本 雫
一応、頑張ってみたんだけど。
……ガトーショコラ
森田 紘
森田 紘
は……まじで!?
いるに決まってんじゃん
 ついさっきまで、元カノからチョコなんてもらって、オマケに家に行く約束までして、ニヤニヤご機嫌だった森田にイライラしてたはずなのに。

私に向けられた嬉しそうな顔と、当たり前みたいに言い放たれた森田の言葉が悔しいけど凄く嬉しくて……。
松本 雫
松本 雫
お返しは3倍でよろしく
なのに、また
可愛げのないことを言ってしまう。
松本 雫
松本 雫
……じゃ、なくて
森田 紘
森田 紘
……?
松本 雫
松本 雫
誕生日、祝ってくれたの
……嬉しかったから、そのお礼
素直になるって、難しい。
だけど、届けたい言葉を飲み込むことはもうしたくない。

私が差し出したのは赤いリボンの巻かれた四角い箱。それを見た森田は、元カノから貰ったチョコをカバンに放り込んだ。

私の頭をグシャッと撫でて、ちょっと偉そうに、だけどすごく優しい顔して
森田 紘
森田 紘
ハッ……素直でよろしい。
サンキューな、松本
森田が笑った。
なぜだか、目が離せなかった───。

プリ小説オーディオドラマ