第5話

バレンタインとヤキモチ①
6,154
2020/02/15 04:00
松本 雫
松本 雫
いいねぇ。
楽しそうだねぇ、リア充の皆様は
森田 紘
森田 紘
飯田も、杉野も
彼女からもらうって言ってたな〜
松本 雫
松本 雫
じゃあ、森田だけだね。
今年、チョコもらえないのは
森田 紘
森田 紘
あげる相手がいないお前と
くれる相手がいない俺。
……利害の一致だな。
俺、ガトーショコラがいい〜
松本 雫
松本 雫
は?何勝手に決めてんのよ!
森田にあげたって利益を
見い出せないっつーの!
森田 紘
森田 紘
はぁ?つーか、あれだ!
稔だって彼女いねーから!
俺だけじゃねーから!!
このところ、学校中至るところで話題になっているのは3日後にひかえた"バレンタイン"について。

好きな人がいる子や、彼氏がいる子は、決まって『カレにあげたい本命チョコ2020』なんて雑誌を広げて色めきたっている。

あげる相手がいない私と、くれる相手がいない森田はその光景を死んだような目で見つめるだけ。
渡辺 稔
渡辺 稔
おい、勝手に仲間にすんなよ
森田 紘
森田 紘
なんだよ!
本当のことだろ?
渡辺 稔
渡辺 稔
確かに、彼女はいないけど。
……チョコもらいたい相手ならいる
松本 雫
松本 雫
えぇ!?
森田 紘
森田 紘
おま……まじか!?
みのっちの突然の爆弾発言に、ビックリしたのは私だけじゃないらしい。

目の前で、幽霊でも見たのか?ってくらい目を見開いて、おまけに手の平で口をおおった森田。

ちょっとオーバーな気もするけど、気持ちはすごくよく分かる。
渡辺 稔
渡辺 稔
……そんな驚く?
俺なりに頑張ってんのに
全然相手にされてないけどな
松本 雫
松本 雫
だ、誰!?やっぱ、
クラスのマドンナ里菜ちゃん?
森田 紘
森田 紘
ミスコン学年1位の佐藤紗季とか?
渡辺 稔
渡辺 稔
……紘も松本も、単純すぎ。
俺がチョコもらいたい相手なら、
ほら、ここにいる中村千香子
中村 千香子
中村 千香子
……っ、私!?
今まで関心なさそうに黙って聞いているだけだったちかちゃんは、突然の自分の名前に心底驚いたって顔で声を張り上げた。

逆に、驚きすぎたのか、私と森田は口をパクパクするばかりで言葉を発することが出来ない。
渡辺 稔
渡辺 稔
あげたいやついなかったら、
……俺にちょうだい
中村 千香子
中村 千香子
……っ、か、考えとく
サラッと放たれたみのっちの言葉。

いつもどこか冷めてて、恋なんて興味ないって顔してるちかちゃんの横顔は、不意をつかれたせいか、ほんのり赤く染まっていた。


【雫の部屋】
松本 雫
松本 雫
……買っちゃった
放課後、つい勢いで買ってしまった『カレにあげたい本命チョコ2020』を眺めながら、ため息をひとつ。

森田にあげるために、こんな本を買ったと思うと急に恥ずかしくて、おまけにアホらしくなってくるのはなんでだろう。
松本 雫
松本 雫
違う違う!
これは誕生日のお祝いを
してもらったお礼なんだから!
松本 雫
松本 雫
深い意味なんて一切ないし!
……やだ、もう。
友チョコの本にすれば良かった
言い訳みたいな言葉を並べて、独り言を漏らす私は傍から見たら完全にヤバいやつ。

だけど、
松本 雫
松本 雫
……ガトーショコラ、か。
森田、喜んでくれるかな
森田の喜ぶ顔を想像すると、自然と頬がほころんでしまう。


───ピコンッ


そんな私に届いたメッセージ。
確認すれば、そこにはちかちゃんから【みのっちに、バレンタインあげようと思う(義理)】とだけ表示されていた。
松本 雫
松本 雫
ふふ、……義理ねぇ?
【私も森田にあげようかな(友チョコ)】



それだけ返信して、再び雑誌へと視線を落とす。

よーし!森田に私が作ったガトーショコラ、ぜーったい"美味しい"って言わせてやるんだから。


覚悟しててね、森田。

プリ小説オーディオドラマ