前の話
一覧へ
次の話

第1話

同盟結成!
17,089
2020/01/18 04:09
───例えば。

無条件に優しくされたり、髪型を褒められたり、不意に目が合ったり。

周りのみんなに言わせれば"たったそれだけ"の出来事でも、私にとっては恋が始まる十分すぎるキッカケなんだ。
松本 雫
松本 雫
ちかちゃん、聞いてる?
中村 千香子
中村 千香子
その話、まだ聞かなきゃダメ?
松本 雫
松本 雫
ダメに決まってるじゃん!!
だって今日はまだ午前中なのに
2回も伊藤先輩と話せたんだよ!?
中村 千香子
中村 千香子
……その興奮、いつ冷めるわけ?
中村 千香子
中村 千香子
それに、その2回のうち1回は
朝に下駄箱で待ち伏せした時のでしょ?
松本 雫
松本 雫
……ぬっ、それはそうだけど
中村 千香子
中村 千香子
毎日毎日、よくやるよ〜
私、松本 雫まつもと しずく
ピチピチの高校1年生。

……人よりちょっと、ううん。
かなり惚れっぽくて、自慢じゃないけど常に好きな人がいる。


手から滑り落ちた私のノートに同時に手を伸ばして、お互いの手と手が触れ合った瞬間に恋した長谷川はせがわくんが、隣のクラスのマドンナ瑠璃るりちゃんに告白したと知って失恋したのがつい2週間前。
松本 雫
松本 雫
だって、常にドキドキしてたいもん!
恋は女の子を綺麗にしてくれるんだよ?
中村 千香子
中村 千香子
雫は恋に恋してるだけじゃん
松本 雫
松本 雫
もう!またそんな意地悪言う〜
中村 千香子
中村 千香子
意地悪じゃない。
じ・じ・つ!!
中村 千香子
中村 千香子
その証拠に、長谷川に失恋したその日に
『私、好きな人ができた!』って
あっさり先輩に一目惚れしたじゃん
松本 雫
松本 雫
そ、それは……!
だってときめいちゃったんだもん!
「もっと落ち込むもんだから、普通」と付け足して呆れ顔の、ちかちゃんこと、中村 千香子なかむら ちかこちゃんは、私の良き理解者で大親友。

ちかちゃんが言うように、長谷川くんに失恋したことを知ったその日のうちに、伊藤先輩に一目惚れした。

廊下の角を曲がってきた2年生の伊藤 翔平いとう しょうへい先輩とぶつかった瞬間、あまりのカッコ良さに言葉も出なくて……。

あぁ、もう好き!!!って思ったの。

その次の日から毎日、朝に下駄箱で待ち伏せして朝の挨拶と共に猛アタックしている。その甲斐あって、ようやく最強に整った笑顔で「おはよう、松本」って言ってもらえるようになったんだから!

なんて得意げに言ったら、ちかちゃんはもちろん、いわゆるイツメンと呼ぶべきクラスメイトの森田とみのっちにまで鼻で笑われたのが昨日の話。
【放課後】
中村 千香子
中村 千香子
あ、あれ伊藤先輩じゃない?
松本 雫
松本 雫
え、どこ!?
ちかちゃんの声に、人で溢れかえる生徒玄関を見渡せば、そこには確かに伊藤先輩の姿。

……でも。
松本 雫
松本 雫
だ、だれ!あの美人……
中村 千香子
中村 千香子
今日の彼女でしょ
松本 雫
松本 雫
……彼女!?伊藤先輩に!?
え、しかも"今日の"ってなに!?
中村 千香子
中村 千香子
は?……まさか雫、知らないの?
伊藤先輩と言えば学校一の遊び人で
彼女は日替わりだって有名じゃん!
松本 雫
松本 雫
日替わり……。
そんな、定食じゃないんだから
松本 雫
松本 雫
知ってたなら、早く教えてよ〜
中村 千香子
中村 千香子
あんだけ有名なんだし
知ってると思ってたよ
伊藤先輩がそんな人だったなんて。
いつもニコニコしてて、爽やかで……、優しくて誠実な人だと思ってたのに!!

え?じゃあ、伊藤先輩には複数人の彼女がいて……うそ。私……また失恋!?

なんで私の恋は上手く行かないの!?
ただ、みんなみたいに幸せな恋をしたいだけなのに、いつも結ばれることなく散っていくだけ。

もういい加減、嫌気がさすよ。……きっと、私は幸せになれない運命なんだ。
松本 雫
松本 雫
決めた!!
もう、簡単に恋に落ちたりしない!
中村 千香子
中村 千香子
は?ちょ……
松本 雫
松本 雫
これからは恋なんかより友情だ!
森田 紘
森田 紘
俺もそうする!
私の言葉に、続くようにすぐ後ろから聞こえてきたよく知った声に、思わずちかちゃんと2人で「へ?」と間抜けな声が出てしまった。
渡辺 稔
渡辺 稔
ひろってば、たった今、電話で
彼女に振られたんだってさ
振り向けば、イツメンの森田とみのっちがいて。森田はこの世の終わりみたいな顔をしている。
森田 紘
森田 紘
2度と恋なんてしない!
世の中、恋より友情だ
松本 雫
松本 雫
……森田、振られたんだ
森田 紘
森田 紘
何回も振られた振られた言うな!

伊藤先輩に彼女がいるって知って、儚くも失恋した私と、彼女に振られて哀しくも失恋した森田。
松本 雫
松本 雫
仲間だね!
森田 紘
森田 紘
こんなことで仲間になっても
嬉しくねぇけどな
いつもなら、森田の言葉に一々ムッとしてしまう私だけど、今日は違う。
松本 雫
松本 雫
よし!森田!!私たち今から
『もう恋なんてしない同盟』ね
森田 紘
森田 紘
はぁ?なんだよ、そのダサい同盟
松本 雫
松本 雫
2人で失恋したことなんて忘れるくらい
楽しいこといっぱいするの!
私の言葉に、森田は何やら少し考えるように視線をめぐらせて、だけどすぐに「悪くないな」なんて口角を上げた。
森田 紘
森田 紘
……よっしゃ。その話のった!
じゃあ俺たち今から
『もう恋なんてしない同盟』な
松本 雫
松本 雫
イエッス!
これからは恋より友情に生きるぞ!
森田 紘
森田 紘
お〜〜!!
中村 千香子
中村 千香子
いつも喧嘩ばっかりしてるけど
何だかんだ仲良しだよね
渡辺 稔
渡辺 稔
基本のアホレベルが同じだからな
キラキラな恋には、確かに憧れるけど。

こうなったら、恋なんかしなくても、みんなと過ごす高校生活を思いっきり楽しんでやるんだから!

プリ小説オーディオドラマ