第19話

💓第16話💓
1,854
2018/08/02 09:28
織姫神社に行くと、辺りはすでに大勢の人でにぎわっていた。綿飴に金魚すくい、リンゴ飴に射的······といろいろな屋台が並んでいる。
神社の鳥居の前では、紺色の浴衣を着た玲於と、白の浴衣を着た廉が待っていた。
あなた
あなた
廉くん、玲於さん!
2人の姿を見つけるなり、あなたは
あなた
あなた
すみません、遅くなっちゃって
と笑顔で駆け寄る。
玲於も廉も、あなたの浴衣姿に目を細めた。
玲於
玲於
全然。僕のために可愛くしてきてくれたんでしょ?最高に可愛い♪
玲於が手放しであなたを褒めれば。
廉
馬子にも衣装だな
あなた
あなた
ひっどぉーい😂
廉はツンデレにふさわしい辛口コメントであなたを出迎える。
ちなみに『馬子にも衣装』は『つまらない者でも、外見を飾ると立派に見える』という意味だ。
涼太は心の中で
涼太
涼太
(今どき王子キャラとか古すぎだろ、ドSもそろそろ飽きてきた)
と玲於と廉相手にツッコミを入れていた。
紫耀
紫耀
ちょっと待ったぁぁぁぁー!
あなた
あなた
あれ?紫耀?
そこに廉の弟である紫耀も駆け込んでくる。紫耀は息を切らしながら、廉に話しかけた。
紫耀
紫耀
兄貴、ちょっと待っててって言ったじゃん
廉
あー、なんか忘れてる気がしたのは、お前だったか
涼太
涼太
紫耀、お前なにしに来た?
廉や玲於だけでなく予定外の紫耀まで合流して、涼太はムッとする。
だけど紫耀はといえば、涼太に会えてニコニコ顔だ。
紫耀
紫耀
涼太さんもいるって聞いて、混ざりたかったんで!
玲於
玲於
へー、君、あなた兄狙いなんだ?
紫耀
紫耀
は?俺?
紫耀
紫耀
純粋なファンっす!
どうやら紫耀はあなたではなく、涼太と一緒にいたいようだ。
なにが悲しくて男と一緒に祭りを見て回らなきゃ行けないんだ······と涼太はドン引きする。
涼太
涼太
じゃあ、行こうぜ
──とりあえず紫耀はあなた狙いじゃないからスルーでよし。
涼太は紫耀を監視対象から外しつつ、境内の階段を上り始めた。
するとイケメンばかりが集まっていることに通行人が気づいて、ちょっとした騒ぎになる。
通行人
ヤバい、イケメン密度高い
通行人
誰にする?誰にする?
通行人
私、紺の浴衣の子がいい!
通行人
うーん、私は白が黒かなぁ
女性達がキャーキャー騒ぐのを横目に、涼太は心の中で決めていた。
涼太
涼太
(─とにかく誰にもあなたを渡すわけにはいかねぇ······!)
こうして涼太・玲於・廉による、あなた争奪戦がスタートした······!

プリ小説オーディオドラマ