前の話
一覧へ
次の話

第3話

3
2,519
2022/12/04 03:58


    事務所__




    事務所に着くと 、 サイドキックに案内された 。


サイドキック
 ご無沙汰してます ! 中にどうぞ ! 
鷹見
 ありがとね 。 
悠悟
 パパは〜 ? 
サイドキック
 あ 、 ホークスさんはちょっと要請が
 来てしまって… もう少しで帰ってくるかと、
鷹見
 あ 、 そうなの? 
サイドキック
 はい 、 すいません 、 
鷹見
 全然 、 全然 。 
悠悟
 ママ 〜 、 パパはー 、 ? 
鷹見
 パパは今お仕事なんだって 、 
 もう少しで帰ってくるよ
柚香
 柚香偉いから待てるもん !! 
悠悟
 俺だって待てる !! 
サイドキック
 ふふっ… 可愛いですね 、 
鷹見
 はい 、 似てて…可愛いですよ 




    中に行くと 事務員さんや その他のサイドキックに囲まれた 。


サイドキック
 えぇ〜 !! 可愛い !! 
事務員
 コーヒー淹れますね !! 
事務員
 えぇっと、オレンジジュースでいいかな ? 


   事務員さんは しゃがみこんで 話を聞いてくれた 。


悠悟
 飲む !! 
柚香
 柚香も !! 
事務員
 じゃぁオレンジジュースと 
 コーヒーですね 、 
鷹見
 ありがとうございます 、 

サイドキック
 お名前なんて言うのかな ? 
悠悟
 悠悟 ! 
柚香
 柚香 !! 
サイドキック
 悠悟くんと柚香ちゃんか 、 
 よろしくね 

事務員
 コーヒーと 、 オレンジジュースです 
 良かったら お菓子もどうぞ
鷹見
 わ 、 すいません ありがとうございます 




     啓悟の事務所なだけあって 気遣ってくれる人がたくさんいる

事務員
 悠悟くん 、 所長みたいな 羽 
 もう生えてるんですね 、
鷹見
 そうなんです 、 産まれたての時は 
 なかったんですけど
鷹見
 1歳すぎたぐらいから徐々に 、 
サイドキック
 可愛いなぁ… 、 





     と 、 その時


啓悟
 お疲れ様です〜 


悠悟
 あ 、 パパ〜 !! 
柚香
 パパ !! 
啓悟
 おぉ 、 もう来てたか 、 
啓悟
 来るの大変だったでしょ 、 大丈夫 ? 
鷹見
 うん 、 大丈夫 。 
悠悟
 パパ!これ持ってきた !! 
啓悟
 ありがと 、 助かったよ  
悠悟
 ほんと ?ヒーロー ?! 
啓悟
 うん 、 悠悟はヒーローだね 
柚香
 柚香が見つけたんだよ !! 
啓悟
 柚香も 、 ありがとね ? 
 パパ助かっちゃったなぁ



   そういうと自慢げな顔をしている 。 可愛い
悠悟
 ねぇパパ ! 
啓悟
 んー ? 
悠悟
 このお菓子美味しい ! 
啓悟
 どれ〜  
柚香
 それ柚香も好き !! 
啓悟
 あぁ 、 それね 
鷹見
 じゃぁそれ帰りに買って帰ろうか ? 
悠悟
 そうする !! 
柚香
 お家でも食べれるの ? 
鷹見
 お店にあれば 、 お家でも食べれるよ 
悠悟
 俺がみつける! 
柚香
 柚香が見つけるもん〜 !! 
悠悟
 見つけるのは俺 ! 
啓悟
 っふ… 、可愛い 、 
 双子は競争心高くていいね 
鷹見
 誰に似たことだか… 
啓悟
 え 、 俺 ? 
鷹見
 得意げなのは啓悟に 似たね 
啓悟
 可愛いじゃん ? 
鷹見
 ま 、 可愛いは可愛いかな 



鷹見
 よし 、 そろそろ帰ろ ? 
 お菓子買う人〜
悠悟
 はーい ! 
柚香
 柚香も! 
鷹見
 じゃぁ行こっか 



鷹見
 啓悟 、気をつけてね 
啓悟
 うん 、 ありがと 
啓悟
 帰り 、 送っていけないけど… 
 気をつけてね 
鷹見
 はーい 。 気をつけます 
啓悟
 悠悟 、 柚香 、 また後でね 
悠悟
 お仕事頑張ってね !! 
柚香
 早くお家帰ってきて ! 
啓悟
 パパ頑張るね 




    啓悟は 2人に 頭を撫でて


啓悟
 んじゃ 、 お気をつけて 
鷹見
 またね 




   事務所を去った











サイドキック
 ホークスさん 、 にやけすぎたい 
啓悟
 いやぁ… あれは可愛い 、 
 よし 、 早く帰ろ 















プリ小説オーディオドラマ