第32話

第二十四話 呆れ
758
2020/06/25 01:29
イザベル
イザベル
姉貴!
なんでそんなに泣くんだ?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
(なまえ)
あなた
なんで?ねぇ、なんでなのリヴァイ!
なんでロッド・レイスの仕事を引き受けるの?
リヴァイ
リヴァイ
全て知っているのか?
(なまえ)
あなた
知ってる。
リヴァイ
リヴァイ
!?
ファーラン
ファーラン
なんであなたが知ってるんだ!
(なまえ)
あなた
私が知っていたらおかしいの?
イザベル
イザベル
だって姉貴あの時居なかったじゃんか!
(なまえ)
あなた
私の情報力なめないで、情報を集める事も、偽りの噂を流す事も、情報を改ざんすることも容易い事よ。
(なまえ)
あなた
今回は手下共を吊し上げにしたから口封じは面倒だったけど。
ファーラン
ファーラン
はぁ?いつの間にそんな事!
リヴァイ
リヴァイ
俺達は地上に行きたいんだ。
(なまえ)
あなた
その為に命を落とす事になっても良いっていうの?
リヴァイ
リヴァイ
………、
イザベル
イザベル
姉貴らしくないなぁ〜
いつもの姉貴なら地上へ行けるってなったら絶対に行くのに!
(なまえ)
あなた
地上に行くだけにリスクがかかり過ぎる。
ファーラン
ファーラン
俺達はいつもリスクなんて気にせずに戦って勝ってきたんだぜ!今更リスクなんて気にしないだろ!
(なまえ)
あなた
リヴァイも2人と同じ考えなの?
だから仕事の事私に言わなかったの?
リヴァイ
リヴァイ
ちげぇ、ただ言ったらお前が反対すると思って。
(なまえ)
あなた
ハァーーー
どいつもこいつも私より年上なくせに考え方が、ただの子供同然ね。
リヴァイ、ファーラン、イザベル
リヴァイ、ファーラン、イザベル
!?
(なまえ)
あなた
驚くような事じゃ無いでしょう?
(なまえ)
あなた
姉貴らしくない?
私の何を知ってるの?
私の過去?夢?力?私の生きる意味?
何も知らないんじゃないの?
イザベル
イザベル
(。ŏ﹏ŏ)
(なまえ)
あなた
リスクなんて気にせず戦って勝った?
ファーラン
ファーラン
そうだろ!
(なまえ)
あなた
馬鹿なんだね。
ファーラン
ファーラン
!?
(なまえ)
あなた
リスクを考えず戦えたのは、私が事前にリスクや障害になるものを消したから。
イザベル、ファーラン
イザベル、ファーラン
えっ!
(なまえ)
あなた
あらかじめどんな相手でも情報を徹底的に調べ上げた普通なら要らないと捨てる情報も、戦うときも強い奴は私が相手をして私がお取り役になる様仕向けた、勝ったあとも口封じや証拠隠滅などの後始末も私が1人でやった。
イザベル、ファーラン
イザベル、ファーラン
!!
リヴァイ
リヴァイ
………、
(なまえ)
あなた
リヴァイが気づいてるのは知っていたけど、やっぱりファーランとイザベルは気づいてなかったのね。
(なまえ)
あなた
私は人の夢を止める事はしない。
でも私に相談無しで無謀な事をしようとしてた訳だし、そもそも私は調査兵団に行くのは反対だから一緒に行くことは無いわ。
リヴァイ、ファーラン、イザベル
リヴァイ、ファーラン、イザベル
…………、
イザベル
イザベル
言ってなかったのは兄貴だし…
(なまえ)
あなた
その兄貴を信じて付いていくんでしょう?
(なまえ)
あなた
それに、リヴァイじゃなくても私に相談しに来れたはずよ?
イザベル
イザベル
それは……、
(なまえ)
あなた
肝心なところは黙るし、人のせいにして自分は逃げてばかりそれもリヴァイのせいにして逃げるの?
イザベル
イザベル
ウゥゥ(´;ω;`)ブワッ
イザベル
イザベル
。・゚・(ノД`)・゚・。グスッグスッ
ご……べ……んな………ざ…い
(なまえ)
あなた
ちゃんと喋りなさい。
イザベル
イザベル
は…い…。
ファーラン
ファーラン
……、
リヴァイ
リヴァイ
……、
(なまえ)
あなた
私はいずれ調査兵団に入るわ。
リヴァイ
リヴァイ
行くのは反対じゃなかったのか?
(なまえ)
あなた
今行っても意味はないわ。
リヴァイ
リヴァイ
どういうことだ?
(なまえ)
あなた
私の目的は調査兵団に入る事だけじゃないわ、訓練兵団から入るのまぁ今の訓練兵団に入っても意味はない。
リヴァイ、ファーラン、イザベル
リヴァイ、ファーラン、イザベル
(なまえ)
あなた
まぁ私もこの事については貴方達に教えるつもりはないわ。
(なまえ)
あなた
どうせ6年後貴方達が生きていたらわかる事。
リヴァイ、ファーラン、イザベル
リヴァイ、ファーラン、イザベル
(なまえ)
あなた
リヴァイ、この事は忘れないでお母さんを殺したのはロッド・レイスだって事。
リヴァイ
リヴァイ
あぁ分かってる。
(なまえ)
あなた
本当に貴方達には怒りを通り越して呆れたわ。
リヴァイ、ファーラン、イザベル
リヴァイ、ファーラン、イザベル
ッ……
(なまえ)
あなた
さよなら
(あなたはその場から消えた)
リヴァイ、ファーラン、イザベル
リヴァイ、ファーラン、イザベル
えっ!?

プリ小説オーディオドラマ