第12話

12話「彼女さん日曜限定バイト始める」
1,755
2020/07/27 23:39
部活ってなんかやたら水曜と日曜休みじゃない?
(ワイが住んでるとこだけ?)
まあいいや
━━━━━━━━━━━━━━━
リア充宅
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
ねぇ!蛍!私バイトやる!
月島 蛍
月島 蛍
おぉ。すっごい急だね
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
うん!モブちゃんに紹介してもらったんだー
人生経験ってことでバイトやってみよっかなって思って
月島 蛍
月島 蛍
いいんじゃない?でも部活終わりに行くの?
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
ううん。日曜限定らしい。なんか顔が良すぎて客来すぎるだろうから日曜限定にしてって言われた笑
月島 蛍
月島 蛍
それは笑まぁ雑誌に載った人がバイトやってると客も来るよね笑
月島 蛍
月島 蛍
ちなみに何処でやるの?
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
居酒屋!
月島 蛍
月島 蛍
意外だなー。カフェとかかと思ってた
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
接客って割と苦手なんだよね笑
月島 蛍
月島 蛍
居酒屋ってオーダー取りに行くだけだしね。
そんなに関わることはないか。
(変なやつに絡まれないか心配)
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
そんなに大きなお店じゃないからお客さん沢山はいないと思う
月島 蛍
月島 蛍
今週の日曜日から?何時からなの?
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
来週の日曜日から!時間は確か、18時半だったよ
月島 蛍
月島 蛍
分かった。短期バイトで合ってるよね?
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
うん!
月島 蛍
月島 蛍
なら、終わりごろ迎えに行くよ。
1人じゃ危ないだろうし
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
ありがと!バイト終わるの21時位だけど大丈夫?
月島 蛍
月島 蛍
平気。それよりあなたが心配だから
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
そっか!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
日曜日
モブ
店長「今日から日曜限定で短期バイトをしてくれるあなたさんです」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
紫月あなたです!よろしくお願いします!
モブ
バイトの先輩「お願いします」
モブ
先輩「初めてで分からないことあるだろうから何でも聞いてね」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
はい!ありがとうございます!
モブ
先輩「オーダーまだ取れないだろうから、今日は着いていくだけね。」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
はい!
モブ
先輩「あなたちゃんってあの雑誌に載ってた子だよね?」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
はい!そうです‪笑
モブ
先輩「こりゃびっくり。美人さんが来た笑」
モブ
先輩「日曜のバイトが大変になりそうだね笑」
モブ
先輩「日曜だけお客さん増えそうだね笑」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
あはは…頑張ります笑
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
モブ
先輩「あなたちゃん!生3杯お願いできる?4番さんに持って行って!(個室)」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
はい!分かりました!
モブ
店長「はーい。これ5番」
モブ
先輩「はい!」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
ガチャガチャゴシゴシ(皿洗ってる)
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
(バイトって大変だなー)
モブ
店長「〇〇くん!あなたちゃん!もう上がりでいいよ!」
モブ
先輩「はい!」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
はい!
モブ
先輩「お疲れ様でーす」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
お疲れ様です!
モブ
「「「お疲れ様でーす」」」
ガチャッ
月島 蛍
月島 蛍
あ。やっと出てきた
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
ずっと待ってたの?
月島 蛍
月島 蛍
うん。夏だからじめじめしてて腹立ったけど
モブ
先輩「イケメン彼氏やなぁ。あなたちゃん!お疲れ!また来週頑張ろな!」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
はい!お疲れ様です!
モブ
先輩「んじゃ、お幸せになー」
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
あはは笑ありがとうございます笑
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
……でね!とっても大変だったの!
バイトって結構疲れるね笑
月島 蛍
月島 蛍
初めての割には結構な重労働じゃない?
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
まぁ、日曜日だし家族連れが多かったからね笑
月島 蛍
月島 蛍
土曜日だったらもっと大変だっただろうね
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
だよねー私もそう思う笑
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
家に帰ったらすぐお風呂入るね。
タバコの匂いとか染み付いてるかも
月島 蛍
月島 蛍
うん分かった。洗濯は僕が回しとくよ
紫月  (なまえ)
紫月 あなた
ありがと!
━━━━━━━━━━━━━━━
むちゃくちゃ短編☆
なんか書きたくなった(自分がバイトしてるから)
なんか、こう、情動に駆られたのね‪w
月島がスパダリすぎて辛い。
次は遊園地とか書こっかな(まだ予定。予定だから)

プリ小説オーディオドラマ