第18話

幼馴染みのライブにひっそり [天月編]
6,644
2020/03/10 14:57
最近、電話で幼馴染みの月が天月という名前でライブを仕事としてやってると聞いた。
友達
お待たせ!
今日は、その月のライブにこっそり友達とお邪魔することになった。
あなた

おお!チケットありがとね!

友達
はい。これ、チケット。特別チケットってやつで上の関係者席で見れるらしいよ
あなた

へ。そうなんだ、まぁ席くらいどこでもいいけど

友達
なに、いってんの?!はやく入るよ。
あなた

はーいはーい

席につき
友達
月くんのこと好きだったよね。
あなた

え?!なんでしってんの?!

友達
なんとなく。
あなた

友達の勘ってすごいな。もう、何年も会ってないけどね。

友達
まぁ、お互い変わってるもんね。
あなた

月くんが大人になってから会ったことあるの?

友達
ネットで調べれば出てくるよ。天月って検索すれば。
あなた

え?そんな人気なの?

友達
もちろん!
あなた

へ~。

どんな大人になってるのか分からないけど学生時代は、片想いだった。



すると、照明が落ちた。
友達
始まる始まる!
ライブが始まり~
友達
あ、ほらあれ月くんこと天月くん
あなた

え、あのこが?!

背も大きくなり大人になっていた。
天月
君推し!~♪(チラッ)
え、今目があった。でも覚えてないよね。
あなた

かっこいい……ボソ

友達
何?
あなた

なんでもない!

天月
(もしかしてあの子って……)
そして、ライブが終わり。
あなた

あ、見ないうちにアイドルになっているなんて~

友達
また、惚れ直したか??
あなた

へ?またまた~

あなた

よし、じゃあ帰ろうか

友達
え、会わないの?
あなた

会わないよ。

友達
ええー!会わないのか。
あなた

すぐ、帰らないと電車ないよ。

友達
そっか~
あなた

帰るぞ~

特別席から出るためドアを開けようとした瞬間。

ガチャ
あなた

私が手をかける前にドアが開いた。
あなた

?!

天月
あ?!やっぱり、あなただよね?
あなた

へ??

天月
ほら、今さっきまで歌ってた天月こと月くんです!
歌ってたのが分かるくらい首筋には汗が落ちていた
あなた

あ、うん!久しぶり

やっぱり、近くで見ると男らしくなってて顔つきも変わっていた。
友達
会えて良かったじゃん……ボソ
天月
久しぶり
ギュウ
あなた

え?!////

月くんは私を強く抱き締めた
あなた

どうしたの?

天月
僕ね、好きな人がいるの。
あなた

へ~。

そうだよね。月くんも一人の男の子だもんね。でも、そんな急に言われてもね。
天月
誰だと思う?
あなた

分からないってかこの状態なんで?

天月
分からないか~。僕が好きなのはあなただよ。ずっと、好きだった。
あなた

え??/////

すると抱き締めた手が離れ私の目を見て
天月
ずっと、好きでした。付き合ってください!
あなた

もちろん!

天月
ホント?やった~!
一瞬、ビックリしたけど昔より見た目は変わってカッコよくなっている。でも、中身は全く変わらないあなたが大好きです。
友達
私、空気?
あなた

あ、ごめんw

友達
まぁ、お幸せにね!
あなた

ありがとう!

天月
ありがとう。
すると
  




ギュ


と優しく手を握りしめ合って見つめ愛笑いあったとさ








――――――――――――
更新が遅くなりすいません🙇
出来るだけ頑張ってかいているのですが中々私のなかでいいと思うお話が浮かびませんでした。ぜひ、リクエストもいただけると嬉しいです。


ボツ作品ばっかでやっとピンと来たのがこれなので投稿します。次の投稿も楽しみにしててね~。
                        作者より

プリ小説オーディオドラマ