第24話

隠れてスタッフやってみた [そらる編]
6,107
2020/04/07 03:00
私の彼氏はライブをやるスーパースター。

今日は隠れて彼氏さんのライブスタッフをすることになった。
スタッフ
あなたさんですね。あなたさんは、裏方の道具確認の方をお願いね。
あなた

分かりました!

スタッフ
じゃあ、この表を見ながら確認お願いね。足りないものがあったらすぐ知らせること!
あなた

はい!了解です!

まず、楽屋に入って水やお菓子の確認
あなた

水も2本あるね。

そう独り言を言いつつ楽屋の確認が終わった。
あなた

次は、衣装だね。

そう思い衣装があるところに向かっているとちゅう
スタッフ
そらるさん入られます。
そらる
今日はよろしくお願いします。
スタッフ
お願いします。
あなた

あ、お願いします。

そうあの方が私の彼氏のそらる。通称そらるん
私は、そらるんに顔がばれないようにした。

彼氏にお願いしますなんてなんか笑いが込み上げてくる。
あなた

じゃあ、衣装の確認と

衣装室へ
あなた

最初に着るものと2回目で着るもの……

するとコンコン
スタッフ
あなたさん衣装の確認できた?
あなた

あ、はい

スタッフ
じゃあ、衣装そらるさんに渡して。楽屋に居るから。
あなた

私がですか?

スタッフ
そう!私、他のとこ手伝わないと行けないからよろしくね。
そう言って入っていった。
あなた

絶対バレる。そして、怒られる( ・3・)

そう思いながら衣装を持ち楽屋にいった。

コンコン
あなた

そらるさん衣装お持ちしました!

そらる
はーい。どうぞ。
ガチャ
あなた

これですがどこにおきますか?

そらる
えっと……
以外にいける?
そらる
……
そらる
あなただろ。
あなた

!!( ・3・)誰のことですか?

そらる
とぼけても無駄だけどあなただろ?
あなた

なんで、わかるんですか?

そらる
そりゃあ、分かるだろ彼女なんだから。
あなた

/////

そらる
それより、なんでここにいるの?
あなた

ライブのスタッフも経験してみたかったからです。

そらる
なんでだよ。
あなた

ライブは来ちゃダメっていうじゃん!なら、スタッフならいいかな~って

そらる
その思考はすごい解釈だな。
あなた

なんで、ライブは来ちゃダメって言うの?

そらる
どんなやつに目つけられるか分からないから
あなた

どういうことですか?

そらる
だから、あなたは可愛いからライブとか来たら変な男に取られるかもしれないからってこと。わかった?
あなた

そういうことなんですね////

私は、少し?いやめっちゃ照れた。
そらる
なんで、照れるんだよ。
あなた

そらるんの独占欲って中々聞けないから~

そらる
まぁーな。
すると、ガチャバタン

行き良いよくドアが開いた。すると、

グイッ

私は、おもいっきりそらるんに手を引っ張られそらるんの背中で私を隠くした
坂田
そらるさん、来ました!
あ、会ったことはないけどこの声は坂田さんかな。
あなた

???!!

まふまふ
僕もきましたよ!
この声はまふくんだな。
何となくそらるんから聞いているから分かる。
そらる
お前ら、来るっていってなかっただろ。
坂田
まぁまぁ、それより後ろに誰かいますよね?
まふまふ
ホントだ!なんか、隠してますね!
そらる
なんだよ。見つかるのかよ。
私は、ヒョコッリそらるさんの後ろからでてきた。
坂田
え?女の子?!
まふまふ
誘拐したんですか?
そらる
違うよ。
あなた

初めましてこんにちは。一応今日はライブのスタッフで来ました、そらるんの彼女です。

坂田
え、待ってや。彼女?!
まふまふ
そらるさんも彼女居たんだ。
あなた

エヘヘヘ(*´σー`)

坂田
かわいi((
そらる
俺の彼女だからな。
坂田
すんませんw
あなた

あ、てかお仕事戻らないと!

そらる
そうじゃん。頑張って~
あなた

うん!帰りって一緒に帰れる?

そらる
帰れるよ。多分、こいつらもいると思うけどいい?
あなた

全然いいよ!じゃあ!

そらる
はーい。
まふまふ
とうとうそらるさんも
坂田
リア充に
坂田&まふ
なっちゃいましたか。
そらる
息ピッタリに言うな!
―――――――完


やべー、ネタが無くなってきました( ´゚д゚`)アチャー→作者の独り言。


最近はコロナで中止のイベントや式などの縮小が多くなっております。歌い手のイベントもほとんど中止になってますね。正直、コロナは誰のせいでもありません。苦しいなかだと思いますが少しでも私の小説で癒せたらなって思っております!みんなで乗り越えましょう!

プリ小説オーディオドラマ