第11話

お互い大人になった [まふまふ編]
7,794
2020/02/15 04:00
中学2年生 ある日のこと
あなた

まふくんのことがずっと好きでした。付き合ってください

まふまふ
ごめんなさい。
あなた

そっか。なら、これからも友達としてよろしくね!

まふまふ
もちろん!
あれはもう、10年前の話だ。今日は中学生時代の人で同窓会をやろうとなった。
ガラガラガラガラ
あなた

お待たせ!

友達
お!あなた、待ってたよ!
あなた

ごめんごめん!

ぱっと、一面を見渡した。しかし、まふくんの姿はなかった。
あなた

やっぱりか…

男子
お!あなた、美人になったな!
あなた

もう、酔っぱらってんのってまさきじゃん!

まさき
そうだよ!
あなた

変わってないねw

友達
てか、あなたあなたこっち!
あなた

はーい。

友達
久々だね。
あなた

ですな~

友達
これで、みんな集まったかな?
あなた

あれ、私待ちだった?

まさき
いやいや、あなたとまふ待ちだったけどまふ来ねーんだもん。
あなた

そうなんだ。

友達
まぁ、まふくんはそんな学校も来てなかったし来ないんじゃ((
ガラガラガラガラ
まふまふ
こんにちは
あなた

まふくん?!

まふまふ
あなた?
まさき
え?こいつ、まふ??
友達
イケメンになってる。
男子
ホンマに来たよ
あなた

久しぶり。

まふまふ
おう。
あなた

じゃあ、こっち来て!

まふまふ
はーい。
男子
じゃあ、全員揃ったと言うことで乾杯しますか!じゃあ、あなた!乾杯お願いします。
あなた

え、私?

まさき
あなたは、美人になったからな!
男子
うんうん!
あなた

なにそれ?!

チラッとまふくんの方をみると共感しているのか笑顔だった。
あなた

あんな顔始めてみたわ

まさき
え、なんて?
あなた

あ、いやいや!

男子
はやくすれよー!
あなた

はーい!じゃあ、久しぶりの再会と言うことで大人になった私たちに乾杯!

まふまふ
乾杯!
友達
乾杯
男子
乾杯
きっと、みんなはお酒だろうけど私はウーロン茶。
あなた

この焼き鳥美味しいよ!

友達
本当?こっちも美味しいよ!
あなた

じゃあ、貰う!

友達
私も貰う!
あなた

はい、まふ君も!

まふまふ
ありがとう。
あなた

いえいえ!

男子
ねぇ。ちなみに、あなたは仕事何やってるの?
まさき
知りたい!
あなた

看護師ですw

男子
え?!それは、エロすぎるw
あなた

そういう目線で見ないの!!

男子
はーい。すみませんーーー!
友達
でも、夢叶ったんだね。
あなた

うん。約束したからね。

そう。中学生三年生の卒業式後
あなた

まふくん一つ約束しよ!

まふまふ
約束?
あなた

私は看護師、まふくんは歌関係のお仕事になるっていう約束!

まふまふ
え、約束なんて出来ないよ。叶えられるか分からないのに。
あなた

あ!そうやって最初から諦めてたら何もできないよ~

なんて、言ってたな。


同窓会を開いて二時間が経過した。
あなた

そろそろ、酔ってきてる人がだんだん多くなってきたな。

友達
だね。
まふまふ
なんか、気持ち悪いんだけど。
友達
え?大丈夫?あ、看護師のあなた!
あなた

何?

友達
まふくんが気持ち悪いって。
あなた

ホント?

あなた

たてる?

まふまふ
うん。
あなた

外の空気吸おっか。

まふまふ
うん。ごめんね。
あなた

大丈夫だよ。飲み過ぎじゃない?w

ガラガラガラガラ

一度、居酒屋から外の空気を吸いにでた。
あなた

大丈夫?吐きたいなら吐いた方が楽かもよ。

まふまふ
ねぇねぇ。
あなた

何?

まふまふ
俺も約束叶えたよ。
あなた

そうだよね。お互い達成だね。

まふまふ
ちなみに、約束する条件覚えてる?
あなた

条件??

まふまふ
覚えてないのか。
あなた

うん。

まふまふ
「まふくんが叶えられたら私、一つまふくんの言うこと聞く」って言ってた。
あなた

へー。覚えてないけどなw

まふまふ
だから、一つ聞いてもらって良い?
あなた

まぁ、よきよき。

まふまふ
僕と付き合ってください。
あなた

え?!もちろん!

まふまふ
実は卒業後、高校生になってあなたが居なくなって楽しくないなって思って今日は来るつもりなかったけどあなたが来るって聞いて来たよ。
あなた

そうなの?!私はまふくんにコクってからずっとまふくんが好き。今もこれからもずっと好き。

まふまふ
なんか照れる///
あなた

わかる///
てか、気持ち悪さわ?!

まふまふ
嘘。あなたと二人きりになるために。僕もウーロン茶だったしw
このままバックレそうぜ。
変わってないんだなって思うけど少し変わってるかも。バックレようなんて言う性格じゃなかったもんな。でも、今も昔もどの君でも君じゃないと嫌なんだ。













段々、思い付かなくなってきました😂

プリ小説オーディオドラマ