第5話

真剣なお話
184
2019/07/24 10:33
こんにちは.薬師寺らいむです。














今日は、真剣な話をしたいなと思いますよ〜



















実は、私は不登校です。


















私は、起立性調節障害という病気を持ってます。
この病気の症状は、朝にインフルエンザの様なしんどさと言いますか?(頭痛、だるさ)そんな感覚に襲われます。
ですが、昼になるにつれて症状が軽くなり、夕方頃にはほぼ普通の人です←






私は、その他に体力が無くなったり、暑いところ長時間いると意識もうろうになって過呼吸気味になったり、勢いよく立つと目の前が暗くなるブラックアウトになったりなど…
あげていけば切りのないくらい、あります笑










私がこの病気になってから一番辛かったことがあります。
それは、
「なんで学校来てないのに外で遊んでるの?」って言われたことです。
つらたん←
まあ、他にも色々ありますが切りがないので。


















で、私が1番伝えたかったことは、この病気のことを皆に知ってほしかったんです。
この病気は、これからもどんどん増えていきます。
周りに、不登校の人やこの病気をもっている人はいませんか?
いたら、声をかけてあげてください。
おはようって。
私だけでもしれませんが、普通じゃないからって言う理由で特別扱いしてもらいたくありません。
普通に接してあげてください。キツそうだったら、大丈夫?だけでいいんです。
そして、私が必死こいで打ち込んだこの話の内容が誰か1人の頭の片隅に残っていることを期待しております。








































最近あげた小説も、この病気が関係していることを知っといてほしいななんてね、






















じゃねー

プリ小説オーディオドラマ