第2話

力量
410
2020/11/27 18:17
今から2年前。





「岩ちゃんッ、ラストッッ!!」


バゴォーンという音で試合終了のホイッスルが鳴った。どうやら、決勝の1セット目が終わったらしい。


『よかったぁ、ギリギリ間に合った』




朝起きるのが遅くなったので、もしかしたら間に合わないかもと思ったけど、今日はツイてる。





決勝戦はウシジマのいる白鳥沢と北川第一か。
どうやら今のセットは北川第一が取ったみたいだね



今日は噂のウシジマくんがどの程度出来上がってるか見るのが目的なんだけど、実際どうでもいいんだよね。私が興味あるのはまだ見ぬダイヤの原石なんだから。



だいたい白鳥沢なら鷲匠先生がしっかり育てるでしょうに。私いらなくない?
全く、お父さんに言われなかったら宮城じゃなくて兵庫の決勝に行きたかったのに。せっかくの面白い情報が無駄になっちゃったよ!!!!





「只今より、2セット目をはじめますッ!!」


あれ、始まったみたい。




ウシジマどーこか、な???

え?


うわっ。ウシジマってあれ??
うっそォ、、、、バケモンじゃん。



こっから視ただけでも高校生並のパワーがあるのが分かる。これは育ってるとかそんな問題じゃなくて、育ち過ぎてて、、、私ほんとにいらないじゃん!!!



バゴオオオオオオオオオオオオオオン!!!!



え、スパイクの音、怖ッッ!!


2階席まで飛んでるし。
サーブも威力すごいなぁ。私、アレとれるかな。



「岩ちゃんッッ!!」



あ、いいトス。上手い。
あのセッターくん、凄くいい感性してるなあ。
中学生で、あれだけのトス打てる子ってあんまりいないんじゃない??あ、サーブもすごいイイ。



あと、エースっぽい子もなかなかのパワーだな。ウシジマがいなかったら北川第一が勝ってたんだろうけど。




圧倒的力の差を前に、同程度の力だけじゃ対抗は出来ない。セッターくん、君にもっと戦略と技量があれば、、、、



「第2セット終了!!コートチェンジお願いします!!」




北川第一が、3セット目取る可能性は無いことはないけど、白鳥沢が有利なのは変わりない。


さて、あのセッターくんはどうするかな。




「よぉ、あなた。来てたのか」


『えっ??』

プリ小説オーディオドラマ