第3話

2話 初めて会った日
1,043
2019/03/31 09:37
あれは、高校2年の夏の時だった。
薮宏太
薮宏太
えー転校生の、山田涼介君です。
皆さん仲良くしましょう。
じゃあ山田、君の席はあそこね。
あの女の子の隣。
山田涼介
山田涼介
はい。
その隣の席の女の子…
水崎もなか
水崎もなか
よろしくね!山田くん!
それが…君だった。
山田涼介
山田涼介
は…はい。
第一印象は、「優しそうな人」だった。
薮宏太
薮宏太
じゃあ水崎、あとで校内を案内するように!
水崎もなか
水崎もなか
はーい!
そして、昼休みになった。
水崎もなか
水崎もなか
ねえ山田くん。
山田涼介
山田涼介
はい?
水崎もなか
水崎もなか
あの、お願いなんだけど、私放課後は予定入ってて。今でもいい?校内案内!
山田涼介
山田涼介
は…はい。
水崎もなか
水崎もなか
良かった!じゃあ行こ!
君は全ての教室を丁寧に教えてくれた。
水崎もなか
水崎もなか
はい!ここが屋上!
山田涼介
山田涼介
気持ちいー
水崎もなか
水崎もなか
えっ?
山田涼介
山田涼介
あっ!
水崎もなか
水崎もなか
フフっ山田くんて本当はいい人かも!
山田涼介
山田涼介
え?
水崎もなか
水崎もなか
あ!名前言ってなかったよね!
私、水崎もなか!
生徒会長やってます!
山田涼介
山田涼介
あ、山田涼介です。
水崎もなか
水崎もなか
知ってるw
山田涼介
山田涼介
てか、名前凄いですね。
水崎もなか
水崎もなか
あー、うち和菓子屋さんだから。
私は好きだよ?もなか。
山田涼介
山田涼介
僕も好きです。
水崎もなか
水崎もなか
ふふっ
ねー敬語やめて?隣だしさ!
山田涼介
山田涼介
は…うん。
その後、少し沈黙が続いた。
山田涼介
山田涼介
あのさ、
水崎もなか
水崎もなか
ん?
山田涼介
山田涼介
今日の放課後彼氏とでもデートするの?
水崎もなか
水崎もなか
えっ?私彼氏いると思う?
僕は頷いた。
水崎もなか
水崎もなか
彼氏ね…いないよ。
山田涼介
山田涼介
そう…なんだ。好きな人も?
水崎もなか
水崎もなか
うーん…いるけど、いない。
山田涼介
山田涼介
え?
水崎もなか
水崎もなか
いるけど、私は認めてないの!
…は?
山田涼介
山田涼介
意味わかんなw
水崎もなか
水崎もなか
えーそうー?まっいつかわかるよ!
山田涼介
山田涼介
そっか。
ガチャッ
藍沢真衣香
藍沢真衣香
もーなーかーー!!どこにいたの?探したじゃん!
水崎もなか
水崎もなか
まいじゃん!何?
藍沢真衣香
藍沢真衣香
生徒会で文化祭の準備の振り分けシート書けって薮先生が言ってたよ?
水崎もなか
水崎もなか
あーもう書いてある。
私の机の中だから勝手に取っといて!
藍沢真衣香
藍沢真衣香
もーわかったぁー
水崎もなか
水崎もなか
よろしく!
藍沢真衣香
藍沢真衣香
あ!隣の…
水崎もなか
水崎もなか
そうそう!山田くん!
藍沢真衣香
藍沢真衣香
あの、藍沢真衣香です!
もなかの親友です!よろしくね!
山田涼介
山田涼介
は…はい。
水崎もなか
水崎もなか
大丈夫だよ!まいは良い子だから!
藍沢真衣香
藍沢真衣香
あー!そーやって褒めても何も出てきませーん!
水崎もなか
水崎もなか
はいはい。ほら!早く行きな!
藍沢真衣香
藍沢真衣香
はぁい
水崎もなか
水崎もなか
もー元気なんだからぁ
君の性格も元気だと思うけど。
水崎もなか
水崎もなか
あ!もうこんな時間!
教室帰ろ!
山田涼介
山田涼介
うん。

プリ小説オーディオドラマ