第11話

新トリガー
2,346
2018/12/04 08:54
㌧㌧
鬼怒田さん
入れ
美久瑠
失礼します,お呼びでしょうか
鬼怒田さん
あぁ,お前の前に言ってたトリガーあっただろう?
美久瑠
えぇ,あのトリガーですか…それがどうかしましたか?
鬼怒田さん
出来たぞ
美久瑠
……え?
鬼怒田さん
だから,お前の提案したトリガーが完成したんだ
美久瑠
本当…ですか
鬼怒田さん
わしは嘘などつかん
美久瑠
…流石ですね
鬼怒田さん
使ってみろ,お前が使えるように作ってみた
美久瑠
ありがとうございます
鬼怒田さん
相手はどれにする,今なら本部の人間も相手に出来るぞ
美久瑠
……では,少しこのトリガー借りていきますね
鬼怒田さん
相手にアテがあるのか
美久瑠
はい,丁度いいのがいますよ
~~~~~~~~~~
美久瑠
太刀川さん
太刀川慶
お,美久瑠来て早速だが模擬戦しようぜ
美久瑠
いいですよ,私もそのつもり出来ました
太刀川慶
10本でいいか?
美久瑠
5本にしませんか?私も時間が無いので
太刀川慶
そうか…じゃあ5本でいいよ
美久瑠
ありがとうございます
美久瑠
トリガー起動
太刀川慶
……お前,何その武器?!
美久瑠
鬼怒田さんに作って貰った新しいトリガーです
太刀川慶
見たら分かるよ
美久瑠
随分と落ちつていますね…勝算がありますか?
太刀川慶
勝つ気満々
美久瑠
そうですか……では太刀川さん,実験台になって下さい
太刀川慶
殺気込めすぎだろオイ
~~~~~~~~~~
太刀川慶
あぁ〜負けた!!クソっ!!
美久瑠
残念でしたね
太刀川慶
そのトリガー速すぎ,反則
美久瑠
いえ,まだまだ改善するところはあります
太刀川慶
えぇ〜まだ速くなるの〜?
美久瑠
勿論です…太刀川さん
太刀川慶
美久瑠
3秒以内にここから逃げた方がいいですよ
太刀川慶
なんで?
美久瑠
後ろ
忍田さん
慶〜?明日は遠征のはずだよな,それなのに何故こんな所で油を売っている?
太刀川慶
忍田さん…これには訳が😅
忍田さん
言い訳無用,明日の準備もしないで何ほっつき歩いているんだ!
さっさと準備しろ!
太刀川慶
はい( ̄^ ̄ゞ
迅悠一
やっほーさっきの戦い面白かったよ〜
美久瑠
迅さん…来てたんですか
迅悠一
それ,出来たんだね
美久瑠
はい
先程から話題になってるのは私の新トリガー…孤月を陽介のようにカスタマイズしたものだ。この孤月は槍や刀の形ではなく…ナイフの形をしている,しかも2本
美久瑠
風間さんの戦闘スタイルを見て私もやってみたんですけど,スコーピオンだと余りにも軽すぎて…なので孤月をこの形にしてみました
迅悠一
練習したりとか…
美久瑠
いえ全く,では私はこれで鬼怒田さんに報告を
忍田さん
ならば私も行こう
迅悠一
じゃあ俺はちょっと出かけてきま〜す
続く

プリ小説オーディオドラマ