第48話

肆拾漆話(合宿前)
5,384
2020/07/19 15:08
「(なまえ)」
「あなた」
早く、職員室に行かないと…
担任の先生
桜山〜
遅かったが大丈夫か?
「(なまえ)」
「あなた」
はい、少し人助けしてました
担任の先生
おぉ、おつかれ
それで、校長先生のとこにいってほしいんだ
「(なまえ)」
「あなた」
わかりました
コンコン
ガチャ
「(なまえ)」
「あなた」
失礼します、校長先生
校長
校長
あぁ、桜山さんわざわざ来てもらってしまってすみません
「(なまえ)」
「あなた」
いえ、ここでは生徒と先生なのでお気になさらず
校長
校長
先日は、本当に申し訳ありませんでした
鰤村という生徒が桜山さんに危険な目に合わせてしまいほんとにすみませんでした
「(なまえ)」
「あなた」
頭を下げないでください
私もあのことが起こるということもわかってこの任務をさせていただいてるので校長先生が頭を下げないでください
(あっ、鰤村って名前だったわ)
校長
校長
本当にバレー部の生徒達を護っていただきありがとうございます
「(なまえ)」
「あなた」
護るために来たのにお礼などいりませんよ
それで私をここに呼んだ要件は?
校長
校長
それで、バレー部の主将から聞いたと思いますけど今度バレー部の何校かで合宿があるんです
それで他のバレー部にも稀血がいるのでいつもより襲われる可能性があるので気をつけて欲しいと言うことを伝えたかっただけです
今日来ていただいたのはこないだの謝罪をしたかったからです
「(なまえ)」
「あなた」
わかりました
私の他にも鬼殺隊士がいるのでご安心を
(まって、合宿?聞いてないんだけど)
「(なまえ)」
「あなた」
それでは、失礼しますね
校長
校長
よろしくお願いします
--------キリトリ線--------
「(なまえ)」
「あなた」
(合宿って、言われたっけ?そういえば、この間、花巻さんと松川さんが及川さんは、よく合宿があることを伝え忘れるって言ってたような
てか、そんな大事なこと忘れるもんかな?
まぁ、いいや
行ってみて聞こう)
「(なまえ)」
「あなた」
遅れてすみません
及川徹
及川徹
あなたちゃーん、先生に呼ばれてたんでしょ?
おつかれー
「(なまえ)」
「あなた」
あっ、はい
そうなんですけど
及川さん、今度合宿があるっていうのを職員室でお聞きしたんですけどあるんですか?
岩泉一
岩泉一
おい💢くそ川どういうことだ?
及川徹
及川徹
えっ、あっ、あはははー
伝え忘れてましたー
てへっ
岩泉一
岩泉一
((`△´))ゴルァ!
及川徹
及川徹
ご、ごめんって岩ちゃん…
国見英
国見英
また、ですか?
花巻貴大
花巻貴大
はぁ、本当に突然言われるから困るんだよ
松川一静
松川一静
まぁ、いつも通りだけどな‪w
金田一勇太郎
金田一勇太郎
それで何処かの学校と合同なんですか?
及川徹
及川徹
痛いって
うん、それで参加校は烏野と梟谷と稲荷崎?と音駒だったよー
「(なまえ)」
「あなた」
ね、音駒って、言いました?
及川さん、今、音駒って!
及川徹
及川徹
えっ、う、うん
国見英
国見英
どうしたの?
音駒が
「(なまえ)」
「あなた」
皆さんに言っておきます
もし、もし、合宿で私が怒りそうになったら止めてくれませんか?
詳しいことは、多分向こうに行けばわかるので
松川一静
松川一静
怒るって、こないだみたいに?
「(なまえ)」
「あなた」
こないだ以上に怒るかもしれません
このことは、誰にも言わないでください
玄弥にもまだ言わないでください
岩泉一
岩泉一
わかったが、何かあるんだったら相談しろよ
「(なまえ)」
「あなた」
ありがとうございます…
「(なまえ)」
「あなた」
(カナヲ…
私が今回の合宿で何とかするから)
--------キリトリ線--------
及川と岩泉のLINE
及川徹
及川徹
ねぇねぇ、岩ちゃん
岩泉一
岩泉一
なんだ?くそ川
及川徹
及川徹
そこでも、クソって言わないで
岩泉一
岩泉一
仕方ない
及川徹
及川徹
酷いっ
岩泉一
岩泉一
で、なんだ
及川徹
及川徹
今日のあなたちゃん、おかしかったよね
岩泉一
岩泉一
確かに怒るとか言ってたな
及川徹
及川徹
玄弥くんにもまだ言わないでって、もしかしたら柱だけ知らされてるとか?
岩泉一
岩泉一
確かに有り得るな
及川徹
及川徹
あんなになんか、不安というか怒りというかあんな顔してるあなたちゃん初めて見た
岩泉一
岩泉一
まぁ、合宿にならないとわからないだろ
まぁ、とりあえず桜山の言う通りにしとけばいいだろ
及川徹
及川徹
そうだね
岩泉一
岩泉一
まぁ、玄弥くんもいるしもしもの時は大丈夫だろ
及川徹
及川徹
そうだね☆
岩泉一
岩泉一
☆を使うな
及川徹
及川徹
えぇ〜いいじゃん
岩泉一
岩泉一
=͟͟͞͞(꒪⌓꒪;)引。
及川徹
及川徹
ちょっと、LINEの中でも引かないでよ
及川徹
及川徹
無視しないでよ〜
及川徹
及川徹
岩ちゃん〜
終了
--------キリトリ線--------
「(なまえ)」
「あなた」
(音駒…許さない…)
「(なまえ)」
「あなた」
(あのことは、柱しか聞かされてない
合宿に参加する炭治郎達にも言うべき?
多分、どちらにしろバレるだろな
炭治郎と伊之助は、カナヲのことは気づいてるのかな?
でも、気づいてなければカナヲも私と同じで何も感じないようにしてる
カナヲが大丈夫でも私が耐えられないかもしれない
よし、やっぱり言おう
炭治郎と善逸と伊之助と玄弥に)
--------キリトリ線--------
「(なまえ)」
「あなた」
玄弥!
不死川玄弥
不死川玄弥
どうしたんだ?
「(なまえ)」
「あなた」
話があるんだけど
不死川玄弥
不死川玄弥
いいけど
--------キリトリ線--------
不死川玄弥
不死川玄弥
こないだの柱合会議で言われたのか
蟲柱様や花柱様は怒らなかったのか?
「(なまえ)」
「あなた」
怒ってたけど、お館様が私に全て任すと仰ったから任せるって言われた
不死川玄弥
不死川玄弥
そうか
カナヲ、大丈夫だろうか
「(なまえ)」
「あなた」
それで、炭治郎と伊之助と善逸にも言おうと思ってる
でも、カナヲにはわからないようにして欲しいんだけど
不死川玄弥
不死川玄弥
なんでだ?
「(なまえ)」
「あなた」
カナヲなら、大丈夫って言って私達を止めるかもしれない 
それにカナヲが私達鬼殺隊の皆に黙っていて欲しいって言ってたらしい
だから、カナヲには、私達が知ってるっていうのを知られないようにしたいんだけど
不死川玄弥
不死川玄弥
善逸は、いいけど
炭治郎は、嘘がつけないからな
伊之助に関しては、普通に聞くだろ?
「(なまえ)」
「あなた」
あの2人は、隠し事が出来ないんだったー
どうしよう…
不死川玄弥
不死川玄弥
とりあえず、善逸には伝えて
当日に、嘘のつけない2人に言うのはどうだ
そこでバレても炭治郎は、匂いでって言えばなんとかなるだろうし
「(なまえ)」
「あなた」
よし、それでいこう
--------キリトリ線--------
いったい、柱合会議で何を柱たちはお館様に聞かされたのでしょうか?
いったい何が音駒で何が起こってるんでしょうか?
カナヲに何が起こってるのでしょうか??
それは、合宿で分かります

プリ小説オーディオドラマ