第5話

人魚の涙(私)
61
2018/06/21 05:34
あの日私は海辺で

どこからか綺麗な歌声が聞こえてきたんだ

君と出会うことも知らず

振り返る君は驚いた表情で

頬を染めていたんだ


私には想い人がいるから

君は好きになったらいけないんだよ

分かってる?

私はあの歌声をきっと忘れないから

いつか戻ってくるから


私達はすれ違い数年がたった

私はあの日君と初めて出会った

海辺に来たんだ

もう私には見えなくなってしまったけど

この海には大切な思い出があるんだよ


私は視力を失ってしまった

けどきっとあの人は来てくれるはず

そう思いながら

海の音色をただ1人で聞いていたんだ


突然抱きしめられた時

私はあの時の君だとわかったんだ


君は何かを言っているようだったけと

泡になって風になって

砂浜に落ちたペンダントだけが

残っていたんだ

私はこんなふうに聞こえたよ

"好き…"ってね


プリ小説オーディオドラマ