第3話

第一話、崩れてしまった日常
24
2021/05/04 01:23
文音 (ふみね)
文音 (ふみね)
ん〜、ねむい
私、文音!ピチピチの23歳!
文音 (ふみね)
文音 (ふみね)
って誰にやってんだよ
そんなくだらない1人ツッコミをしながら私はカレンダーを見る




そういえば今日は何にも用事がないな
文音 (ふみね)
文音 (ふみね)
図書館行くか
あ〜あ〜図書館行き過ぎだよねwそろそろ司書さんに顔覚えられたもん
それに先輩からも「それだから彼氏できないんだよ」って言われたからねぇ
もう図書館が彼氏でいいよw
文音 (ふみね)
文音 (ふみね)
あ、あと今日新しい本が届くのか!
よし!郵便受け見に行こっと
ガチャガチャと郵便受けを開けていくと中からゴトンと分厚い本が落ちてきた
文音 (ふみね)
文音 (ふみね)
よっしゃ本が届いて…え?なにこの本?
その本は真っ赤で綺麗な装飾があって…その本を拾うと表紙に私の名前「文音様へ」と書かれている
そして何処か威圧感があった
私は…その本から…目が離せなくなってしまった
文音 (ふみね)
文音 (ふみね)
と…取りあえす中を見てみよう…
本を開くと綺麗な館のイラストがあった
さらに隣のページには渦巻のイラストがありその二つの絵にも目が離せなく『吸い込まれそうだった』
あれ…意識が…無くなって…待って…いや…だ…よ
そんな意識がなくなっていく中でもこの本は離したくなかった
レター
レター
ふふ
そう笑ったレターの声は文音には届かなかった
                       キリトリ
なつみかん
なつみかん
いやあああああ投稿すんの怖いいいいいいい
いやシリアスな雰囲気どこいった
なつみかん
なつみかん
誤字脱字怖すぎるうううううう
それは頑張れ
なつみかん
なつみかん
そうだよね〜
なつみかん
なつみかん
それじゃあ!
こいつ唐突に終わるな

プリ小説オーディオドラマ