第16話

#13 〜スマホ〜
2,250
2020/08/26 04:20
ころんside
目の前で喧嘩が勃発しています
るぅと
ころちゃんは、
可愛い系の服が似合うんです!
さとみ
可愛い服は男の子が着るものか?
かっこいい服装の方がいいだろ!
るぅと
違います!絶対
可愛い服の方がいいですよ!
さとみ
いや!かっこいい服装だ!
さっきからこの調子。
喧嘩が止まない。
原因は僕の服らしい。
可愛い服にするか、かっこいい服にするか
りいぬ
なんかいい方法ないかな?
ジェル
せやなぁ...皆平等でころん
服買えるようにする方法...
ななもり
いいこと思いついた!
ななもり
対決だよ
ころん
えぇと...
ななもり
服を選んで
一人一人コーディネートして
それ買っちゃおう!ってやつ
るぅと
それ、いいですね
さとみ
のった
りいぬ
あー巻き添え
ジェル
ほんまかぁ...まぁええわ
ななもり
審査員はころちゃんで!
ななもり
じゃあ、時間制限は1時間ね?
ころちゃんは俺と一緒に行こうか
なんか面倒臭そうだなぁ...まぁいいか。
ころん
はい!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ころんside

1時間経ちました
暗くなったので先に帰ろうと言うななもりさんの
案で帰ってきた僕達はバチバチだった
ジェル
結構自信あるで?
るぅと
僕だってありますよ
りいぬ
僕はあまり自信ないけど、
いいやつだよ?
ななもり
普通〜
さとみ
俺は自信満々だよ?
司会やってって任されたんだよなぁ
ころん
ではまず、No.1ジェル...くん
ジェル
ジェルさんは禁止やからな?
ころん
( ´・ω・`)
ジェル
俺はなぁ...これやぁ!
そう言うと、ジェルくんさんは、
ジーパンみたいな長ズボンに
青のTシャツを出てきた
るぅと
るぅと
そのどこに自信がわくんですか?
ジェル
よー見てみ!
そのTシャツには、
有名マスコットやぎろんが載っていた
ころん
わぁ!
僕はやぎろんが大好きなのだ。
ころん
僕やぎろん大好きなんです!!!
ジェル
せやろせやろ
るぅと
なんでやぎろん好きって
知ってるんですか!?
抜け駆けですか!?
ジェル
いや、ころんやぎろんの
ぬいぐるみ見てたから好きかなーって
ジェルさん人のことよく見てるんだな
ころん
その後色々見ていって
ななもりさん優勝って言って終わらせた
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ころんside
ななもり
はいこれ、スマホ
それと充電器ね
ころん
ありがとうございます!!
ななもり
好きなアプリとか入れていいけど
お金がかかるゲームは俺に言ってね?
ころん
はい!
僕の手元には、梨の噛まれたような
模様のあるスマホがある
ころん
おぉ...
人生初のスマホだ。
本で見た事はあったけど凄いな
ボタンを押すと画面が光る
ころん
...!
もうそろそろ7時だ。
僕はご飯をつくりにキッチンまで向かった。
今日のご飯はオムライスにしようかな
【NEXT】

プリ小説オーディオドラマ