第15話

#13 〜お買い物〜
2,221
2020/08/24 23:28
ころんside
みなさん!ころんです!

今日はななもりさん達とお買い物に来ています!
僕の家具や生活品など色々買ってくれるらしいです
申し訳ないです...孤児院から僕を貰ってくれたのに
色々なものを買ってもらうだなんて!
ななもり
ついたよ
ななもりさんが指を指した所は
すごく大きい所だった
ななもり
ここの中にはいっぱいお店があるんだ
ななもり
行ってみようか
・・・
ななもり
まずは家具だね
ジェル
ベッドと机と椅子は確定やな
るぅと
お洋服も買いますし、
クローゼットはついてますが
ハンガーなども必要ですよね?
りいぬ
そうだねぇ。
あと、ライトも必要かな?
さとみ
家具かぁ。本棚とかも
買ってた方がいいんじゃないか?
ころん
そ、そんなにいいんですか!?
ななもり
いいのいいの!
今必要なのは
ベッド・椅子・机
ライト・本棚
ハンガー
服、スマホ、本かな?
ジェル
ベッドってことは
毛布とか枕とかも必要やな
るぅと
では見ましょうか。
青系を買った方がいいかと。
ななもり
じゃあまず家具から見ていくぞ!
全員
おーっ!!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
家具
ななもり
ベッドから見ようね。
りいぬ
うーん...毛布は青色系として、
ベッドの木製の部分何色にする?
さとみ
そうだなぁ...
黒系がオススメだけどなぁ
ジェル
なんでや?黒系は部屋が
暗く見えるで?
確かに。黒系なら部屋は暗くみえる
さとみ
暗く見えるけど実用的なんだよな。
傷がついても、分かりにくいし
黒いものが染みても
そこまで変わらないなら
るぅと
確かにそうですね。
それではこれがいいと思いますよ?
るぅとさんは黒のシングルベッドを指さした
ななもり
いいね!
これだと本もおけるから本棚
買わなくていいし大きさも丁度いい!
それにコンセント繋ぐところあるね!
ころん
ありがとうございますペコ
ななもり
大丈夫だよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
りいぬ
次は椅子と机だね
りいぬ
ベッドが黒だから...そうだなぁ
白黒と青で統一させたいね。
ジェル
たしかになぁ。でも、ころんが
いいってやつでええで。
さとみ
なら...うーん...
机はこれがいいと思う
ななもり
机、椅子セット
ライトつき...いいね!
るぅと
次行きますよー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
るぅと
ハンガーはこれがオススメです
るぅとさんは色とりどりのハンガーを指さした
るぅと
これは、ハンガーにクリップや
凹凸があって、どんな服でも
使いやすいんですよ!
ななもり
うんこれでいいね
ジェル
そうやな次行こ?
りいぬ
ハンガーにこだわりあってすごい
さとみ
るぅとはハンガー博士だよ
るぅと
え??ちょっと皆?
酷くありませんか???
ころん
クスクス
少し笑ってしまった
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【NEXT】

プリ小説オーディオドラマ