第2話

#2 〜シェアハウス〜
2,803
2020/08/15 14:19
ななもりside
ななもり
はーい、皆集合!
※説明
なーくん(ころんくん以外)達は
成人済みですとぷりで活動していて
シェアハウスをしている設定です!
りいぬ
どうしたの?なーくん
俺(ななもり)が集合をかけると、
皆すぐにあつまってくる。
ななもり
正直言うと、
家事が全然出来てない!
出来てないって言うより
出来ないの方が正しいかな?
俺達には時間がないよね?
るぅと
そうですね...
なーくんは仕事ありますし、
さとみくんは毎日投稿。
僕や莉犬は歌関係のものしていて
ジェルくんは遠井さんシリーズ。
皆に時間が無いので
家事を疎かにしていますね。
ななもり
そうなんだよね。だから、
家事する人が欲しくてね。
さとみ
家事か...家政婦とか?
ななもり
立場上家政婦を雇うと
批判来そうなんだよね。
そう。すとぷりという歌い手をしていて
一応プリンスなので、家政婦などを雇い
噂になってしまうと視聴者などが減ってしまう。
ジェル
そうなやなぁ...男はおらんの?
ななもり
居ないっぽいんだよね。
男って人気らしくて。
りいぬ
うーん。どうする?
順番でやってたけど
話の流れ的に暇なくなってくるよね?
ななもり
そう!だから、近くにある、
"西ノ原孤児院"って知ってる?
るぅと
あそこですか?もしかして、
そこから連れてくるんですか?
ななもり
そうそう!
普通に家政婦雇うより
安いし、1人増えたところで
金銭面あまり変わらないし、
一部屋空いてたよね?
そこに住まわせて家事手伝って
貰えればいいんじゃないかな?
さとみ
いいね...でも、
女の子とかはダメだからね。
ななもり
わかってる♪
ななもり
じゃあ、明日孤児院見てくるね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ころん
ッ...クシュ!!
ころん
(噂されてる...?)
【NEXT】

プリ小説オーディオドラマ