第21話

第21話
68
2021/05/15 22:50
さて、坂本くんはと言うと・・・・
木村舞
ねぇ?また会えるかな?
坂本昌行
・・・・・(上の空)
三宅健
坂本くんどうしたの?こないだから上の空じゃない?気のせいかな
長野博
それがね、なんか恋に落ちちゃったかもよ?
V4
えっ?マジで?
坂本昌行
よし、撮影いくぞ!V5達
急に立った。
森田剛
なんかいつもと違うのはそのせいか・・・
岡田准一
それはええ事やん。
そう、俺坂本昌行は、彼女の・・・木村舞さんのその一言が嬉しかったんだ。

ある日、トニセンだけで撮影をしていた。
井ノ原快彦
そうだよねー
長野博
それがいいよねー
2人は談笑している。
そしたら、なぜか彼女に会った。
というより、姿を見た
坂本昌行
・・・・・
木村舞
・・・・・
なぜだか目が離せなくなっていて・・・なぜだか目が彼女を追っている
長野博
坂本くん?
長野に呼ばれても・・・
井ノ原快彦
ねぇ?坂本くん!
井ノ原に呼ばれても彼女を見ていた。
だが、彼女は男といて・・・まさか、新しい彼氏?
・・・・・
サングラスの男が手を上げる
坂本昌行
(俺よりは年下?)
なぜか観察中
長野博
ねぇ?坂本くん、さっきから呼んでいるんだけど・・誰かいるの?
坂本昌行
えっ?呼んでた?俺を?
長野博
誰かいるんでしょ
坂本昌行
い、いないよ!いたらおかしいだろ、。、
長野博
おかしくは無いけど(笑)居なきゃそこをずっと見てないよね?
坂本昌行
・・・・!(しまった!たった一度のキスくらいでなに調子に乗ってるんだ?)
長野博
井ノ原、どう思う?怪しい反応じゃない?
井ノ原快彦
怪しいよねぇ・・・君の推理は正しいよ、長野くん
と、ヒソヒソしながら・・・
長野博
そう言えば、今年もそろそろ舞台の稽古始まるって聞いたよ
井ノ原快彦
さすが舞台名人!いや、ミュージカルスターだよね
坂本昌行
おう!今年も張り切るぜ
と、トニセン3人が話しし後ろで先程の彼女と彼は・・・
トニセンがいることに気づき、こんな会話をしていた。
ねっ、あそこにいる3人ってさジャニーズの人達だよね
木村舞
・・・・
ねーちゃん確か、あの3人と知り合いじゃないの?
木村舞
・・・知り合いというか・・・
真ん中にいるのが井ノ原こといのっち、右側が確か長野さん・・・
で、あと一人が・・・・V6のリーダー・・だよね?えーっと、城島・・・・とか?
わざと?
木村舞
違うわ。V6のリーダーの坂本さんよ
そうだ!そうだった
で、彼は確か・・・舞姉ちゃんが
木村舞
違うわよ
いや、でも・・・彼は舞姉ちゃんの・・
木村舞
彼はみきお姉ちゃんの好きだった人だよ
と、少し切ない顔をする彼女。
えっ?なに?どういうこと?
えっ?そうだっけ。。
木村舞
だからわたしは・・・わたしは好きになっちゃダメなの
・・・えっ?なんで・?そんなの関係ないじゃん。
木村舞
えっ?
舞ねぇは舞ねぇだろ?
木村舞
・・・・・
舞ねぇはもう、みきねぇの代わりはしなくていいと思う!
木村舞
・・・・・
って言うか、彼が舞ねぇのことを知っていたら俺、誤解されてるよね・・・きっと
木村舞
・・・・
その通りだ。
姉ちゃんファイト!
木村舞
・・・だから私と彼はそんな関係じゃないってば・・・
えっ・・・でも・・・
木村舞
彼とはその場限りの恋人を演じただけ・・・
演じただけって・・・えっ?ドラマかなんか?
木村舞
違うわよ、わたしはまだそんな大役もらってないし?
いいじゃん、別に
木村舞
いいの!その話はもう終わり!
・・・・
木村舞
ねぇ?それよりこれみて行こうよ
絶対誤魔化してるよなぁー(  ̄っ ̄)ムゥ
そして、こちらは・・・
井ノ原快彦
ねぇねぇ、坂本くん。さっき見てた女の子って誰?
坂本昌行
う、嘘だろ?見てたのかよっ
井ノ原快彦
見てたって言うか・・・一緒にいた男は・・・
坂本昌行
まさか彼氏がいたなんてな
井ノ原快彦
えっ・・いや、あれ彼氏じゃなくて・・・
坂本昌行
いいよ、別に。慰めてくれなくても
井ノ原快彦
・・・(彼は彼女の弟で俺の友達なんだけど・・・まぁ、いっか)
↑いいのか?
井ノ原快彦
あっ!そうか。坂本くんがあの子のことを好きならこれはチャンスかもしれない🤭
と、1人ニヤけるいのっちでした(笑)
井ノ原快彦
ねぇ?長野くん
長野博
なに?井ノ原・・なんか顔がニヤついてる・・・
井ノ原快彦
ヒソヒソ
長野博
ウンウン
内緒話中
坂本昌行
おい!そこ2人!何を内緒話してるんだよ
長野&いのっち
なんでもなーい!内緒話だよーん
最強ニコニココンビの2人なのでした。
坂本昌行
俺を置いてきぼりにするな(><)
三宅健
ねぇねぇなんの話ししてたの?
と、突然現れた三宅健!
トニセン
Σ( ̄□ ̄)!Σ( ̄□ ̄)!Σ( ̄□ ̄)!
↑彼の存在に気づかずにビビるトニセンであった。
井ノ原快彦
話変わるけどー
坂本昌行
なんだよ
井ノ原快彦
今度、東山さんの舞台があるんだ。一緒に行かない?
坂本昌行
長野と行くんじゃないのかよ(・ε・` )
↑拗ねてる?
井ノ原快彦
いいから、行こうよ!ねぇ?
坂本昌行
・・・・・なんか怪しいな
井ノ原快彦
とりあえずー来週の日曜日だからよろしく〜
坂本昌行
ハイハイ分かりました
長野博
はいは1回ね。それ、俺も行きたいけど坂本くんのために譲るんだから
三宅健
いいなぁー
坂本昌行
・・・・・
井ノ原快彦
じゃあ決定だね
そして、
三宅健
えっ?なに?坂本くんがついに恋?だからかー
森田剛
マジかよww
井ノ原快彦
それがねぇ、僕の友達の姉でさ。
↑喋りたいらしい
岡田准一
で?舞台のチケット渡してどないするんや?
↑状況がイマイチ読めてない岡田さん
長野博
とりあえず2人を偶然もう一度会わせるって作戦らしいよ
↑暴露してる(笑)
井ノ原快彦
だってさぁ、坂本くんは彼が弟なのに彼氏って勘違いしてるんだもん。面白くてさぁ
と、V5たちはなにやら楽しそうに話しております。
V5
そっかァそういうことかぁ
↑終始楽しそうに内緒話をしているV5たち。
坂本昌行
・・・・・・
そしてその輪の中になぜか入れない坂本くんであった。

プリ小説オーディオドラマ