第66話

 生意気ハニー(☀️from🌱) 
322
2023/01/02 08:00


   俺の好きな人 .
   たまらなく愛おしい人 .


   それは勉強もできて運動もできて
   色々な事をそつなくこなしては
   俺への気遣いもできる .

   女の子 , って感じの子 .



   ではなく



   勉強は俺とどんぐりの背比べ位の差で
   運動は出来るけど上手くはなくて
   ノリ悪い日もあって、自我が強くて、
   部屋も汚いし , なんか…


   生意気なヤツ .



   合わないなーとか ,
   俺も生意気なのに思ってた .

   でも , 今はなんか個人的にすげー好き .



 🦊 
 🦊 
 おい , 聞いてんのかって 
 ☀️ 
 ☀️ 
 ぁ , ? 
 🦊 
 🦊 
 しっかりしろよな …
 移動教室になったから行くぞっての 
 ☀️ 
 ☀️ 
 いんじゅな … まさかそれを 
 言うために気付くまで
 俺を待つなんて , … ♡
 🦊 
 🦊 
 きもい . あと俺ロンジュンな 
 ☀️ 
 ☀️ 
 はいはい , ありがとね ~  ん 



   すごい冷めた目で
   見つめてくるロンジュンと
   全く同じ教科書を手に移動先へ向かう .

   移動教室がめちゃくちゃだるいって
   先生たち気づかないのかな ~


   階が違ったら尚更面倒なんだってのに




 ☀️ 
 ☀️ 
 あれ , 
 🦊 
 🦊 
 … 何 
 ☀️ 
 ☀️ 
 他クラスいんじゃん 
 🦊 
 🦊 
 … ほんとにお前は
 話聞いてなかったんだな 
 合同になったんだよ
 ☀️ 
 ☀️ 
 へー … 



   なんでだ?

   目の前には広めの講義室が開くのを
   今か今かと待機している
   俺のクラスメイトと
   他のクラスの人たち .



 ☀️ 
 ☀️ 
 ぉ , じぇのー! 
 😇 
 😇 
 あ , ヘチャナ 
 ☀️ 
 ☀️ 
 そっか , ここのクラスか 
 😇 
 😇 
 うん , ジェミナもいるよ 
 🦊 
 🦊 
 どうせ囲まれてんだろ? 
 😇 
 😇 
 うん 




   出た , モテる男は違うよなー .

   俺もモテる顔だと思うんだけど
   なんでこんなに女の子に
   話しかけて貰えないの?



   え , 待て . ジェノのクラス?
   てことは…


 ☀️ 
 ☀️ 
 おいっ 
 
 うわ来た … 
 ☀️ 
 ☀️ 
 なんでそんなに嫌そーなんだよ 
 
 嫌でしょ , あんたウザイもん 
 ☀️ 
 ☀️ 
 好きでしょ?ウザイの 
 
 何言ってんの? 




   ほんと 生意気なお口だ事 .

   俺がああ言えば向こうはこう返す .
   偉そうで , 辛辣で ,
   女とは思えないような
   そんなような口調で俺に言い返す .


   それが好きって言ったら
   語弊が生まれるかもしれないけど

   俺は飾らないコイツが思ってるより好き




 
 開いた
 喋ってないでいくよ 
 ☀️ 
 ☀️ 
 ん 



   先生がやってきて扉を開ける

   移動教室命令しといて
   教室開いてないってふざけてるなー…

   なんて思いながら出るあくびを手で隠して
   先生が黒板に引っつけた座席表を眺める .


   うげ、ロンジュンと離れたし .
   ジェノも , …ジェミナも…






   あぁ , でも




 
 あんた後ろかよ … 
 ☀️ 
 ☀️ 
 ラッキー ♡ 




   コイツの後ろなら退屈しないかも



 
 なんにもしないでよ 
 ☀️ 
 ☀️ 
 女の子にはなんもしないよ 
 
 よく言うよね 



   教科書とノートを開いては
   筆記用具を取りだして
   早速動かし始める彼女 .

   真面目かっての…
   勉強そんな出来ないくせに

   なんて思いながらもこの先生の授業は
   まぁ面白いから一緒になってペンを動かす .


   久しぶりに真剣に
   受けてやろうなんて思ってたのに

   下を向いたり上を向いたりする度に
   サラサラ動く好きな人の髪の毛が
   気になってしょうがない .



 ☀️ 
 ☀️ 
 … かわい ,  



   なんも見えないし ,
   どんな顔してるかもわかんないのに

   姿がすぐそこにあるだけで

   好き , とか
   可愛い , とか

   思うのって変なのに
   素直に考えれば考えるほど溢れ出てくる .


   たまに自分がわかんなくなるから ,
   恋って意外と面倒くさい .





   一回彼女に夢中になって
   先生の話を聞き逃したから ,

   もう授業の話は
   ワケわかんなくなってしまった .

   後でジェノにでも教えてもらお



   暇になってしまった俺は
   彼女の髪の毛をそっと触る .

   サラサラしてて ,
   日に当てると少し茶色く光る .

   きっといい匂いがするんだろうなんて
   変態みたいなことを考える .



 
 へちゃな , 辞めて 
 ☀️ 
 ☀️ 
 うん ~ , むり 
 
 今何中だと思ってんの 
 ☀️ 
 ☀️ 
 そりゃ君に夢中ってやつでしょ 
 
 鳥肌たった , 帰れ 
 ☀️ 
 ☀️ 
 やだね . おやすみ , 終わったら起こして 
 
 … , だる 




   とか言いながらも見捨てられないから
   俺を起こしてくれるんだろう .


   俺は机に突っ伏して
   にやけそうな顔を隠した .








 
 へちゃな 
 ☀️ 
 ☀️ 
 ん , 
 
 昼休み無くなる
 早く起きろよ , くそがき 
 ☀️ 
 ☀️ 
 口悪 … おはよ 
 
 おそい 
 ☀️ 
 ☀️ 
 ごめんじゃん 




   時計を横目で確認すると
   授業が終わってもう10分が経ってた .

   ロンジュンも、他の奴らも居なくて
   教室には俺と彼女の2人だけ .




 
 私のお昼ご飯の時間が無いじゃない 
 ☀️ 
 ☀️ 
 まだあんだろいっぱい 
 
 ゆっくり食べたい派なの 
 ☀️ 
 ☀️ 
 知らねー , ㅎ 



   ジト目で見つめながら
   そうやって言うくせに

   俺が立ち上がるまで
   立たないのは何なの?



 ☀️ 
 ☀️ 
 ねえ , 
 
 何 




   何かと頼み事したら
   文句言いながらやってくれたり

   うざい , とかきもい , とか言う割に
   俺の事普通に家にあげるし

   なんかわかんないけど
   お菓子とか作ってくれるし

   弁当だってくれたことある


   クラス離れても ,
   話しかければ返してくれるし ,
   見つけたら何かと声掛けたりしてくる .



   もしかしたら , もしかしたらだよ




 ☀️ 
 ☀️ 
 やっぱり俺のこと好きでしょ 
 
 は? 



   そういうことも , まぁ
   無きにしも非ずなんじゃないかなんて ,
   馬鹿な俺は考えちゃう訳 .


   期待したい . 好きだから .
   こっちだけ見てほしい . 大好きだから .

   好きになって欲しい . 愛してるから .


   小学生みたいな言葉でもいいから
   伝わって欲しいくらいには好きで

   でも , その言葉すら見当たらないのが
   好きすぎて何も出来ない原因で


   胸が痛いほど苦しいのももう嫌なのに
   どこか楽しく感じるから嫌になってくるし




 
 もしそうだったらあんたどうすんの 
 ☀️ 
 ☀️ 
 付き合う 
 
 好きなんだ , 私のこと 
 ☀️ 
 ☀️ 
 気付いてないとか言わせねー , 
 
 まぁ , 知ってたけど 
 ☀️ 
 ☀️ 
 でしょうね , マジで好きなんだもん 


   すごい態度に出てるって ,
   自分でも嫌ほど分かっちゃうもん .


   なんでこんなに好きなんだろうな .
   顔もタイプじゃないくせして .

   声も , 仕草も , なんか全部
   別にタイプだったり
   好きだったりしないのに

   気付いたら惹かれてて
   気付いたら落ちててなんて

   漫画の中だけだと思ってたのに




 
 じゃあ付き合ってあげる 
 ☀️ 
 ☀️ 
 … なんて , 
 
 付き合ってあげる , へちゃなと 
 ☀️ 
 ☀️ 
 何 , お前 , 
 やっぱり俺のこと好きだったの 
 
 嫌いじゃない 
 ☀️ 
 ☀️ 
 … 生意気 




   でも , やっぱり

   俺はあんたのそこが好きなんだわ .





プリ小説オーディオドラマ