第3話

2話-1ー3年後ーポートマフィアside
956
2019/12/02 10:33

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3年後、擂鉢街では、ある少女の噂が
立っていた………。黒社会ポートマフィアも
その噂には無視できないことだったーー


ーーーーポートマフィアsideーーーーー
ポートマフィア首領・森鴎外の執務室には
太宰治、中原中也の姿があった……。
中原中也(青の時代)
中原中也(青の時代)
首領。お呼び出しの要件は……。
森鴎外
森鴎外
実は擂鉢街にある異能力者の少女が
いるという噂は知っているよね?
太宰治(青の時代)
太宰治(青の時代)
うん。森さん。何故その噂を?
森鴎外
森鴎外
話が早いねぇ(笑)太宰君は。
その噂の少女は闇と光を操る能力らしい。主に戦闘系異能力者だね。
太宰治(青の時代)
太宰治(青の時代)
もしかして、その少女をポートマフィアに入れようと思っているの?森さん?
森鴎外
森鴎外
うん。そうだよ。太宰君。
敵対組織でも注目されている少女らしいからね。
中原中也(青の時代)
中原中也(青の時代)
もし、断られたらどうするんですか?
森鴎外
森鴎外
そうだね。無理やりでもやってもいいよ。ただ、情報が紺色の目をしていることと異能力の制御が出来ていないということのみだよ。
太宰治(青の時代)
太宰治(青の時代)
胡散臭…。本当だと言う証拠は?
森鴎外
森鴎外
その少女が異能力が暴走してしまったのを見た目撃証言がここ1年で何回もあるらしい。
森鴎外
森鴎外
そして、君達には、その噂の少女の捕獲を頼みたい。君達2人を組ませる理由は万が一、その少女が異能力を暴走した際に対応出来るのは、異能力無効化の太宰君と重力使いの中也君のみだ。
太宰治(青の時代)
太宰治(青の時代)
えぇー。また…中也と……。
中原中也(青の時代)
中原中也(青の時代)
それはこっちのセリフだ!糞太宰!!
少しだけ双黒の愚痴り合いが続き……。
数分後ーーーーーーーー
森鴎外
森鴎外
今回も喧嘩は駄目だよ。そのせいで、任務を疎かにしたということを…私の耳に入ったら分かるね???
双黒(15歳)
双黒(15歳)
…………はい…………。
森鴎外
森鴎外
それで宜しい……。良い報告を待っているよ。
そして、太宰と中也は噂の少女の捜索を
始めたーーーーー。
✄------キリトリ------✄
作者(Rena)
作者(Rena)
こんにちはRenaです。今回は2話-1。
ポートマフィア中心の話をしました。
最初はポートマフィアside&出会い編をまとめてしようと考えましたが、流石に……長いかもと思い、その1とその2を分けてしようと思いました。すみません。
桜田(なまえ)
桜田あなた
期待していた人いたらすみません💦
森鴎外
森鴎外
私は初登場だったからそれはそれでいいと思うけどねぇ?太宰君と中也君の愚痴り合いもあったからね。
太宰治(青の時代)
太宰治(青の時代)
森さん……。それは言わないで……。
中原中也(青の時代)
中原中也(青の時代)
首領…。
桜田(なまえ)
桜田あなた
……まぁ、次の話も楽しみにしてほしいですね!
森鴎外
森鴎外
嗚呼。そうだね。次、私が出る時にはエリスちゃんも出してほしいね。
作者(Rena)
作者(Rena)
勿論!そのつもりですよ!!それでは次回の2話-2もお楽しみに!!

プリ小説オーディオドラマ