第39話

episode…37
1,112
2020/07/09 09:29


北人side
吉野北人
吉野北人
水族館でいいんでしょ?
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
うん!

悠羽の返事を聞いて俺は水族館へと
車を走らせた。


五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
北ちゃん!ヒラヒラ聞きたい!
吉野北人
吉野北人
ヒラヒラ?
吉野北人
吉野北人
多分このリストの中に入ってるはず
適当に見ていいよ!

悠羽にスマホを差し出し選ばせる。



🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶
吉野北人
吉野北人
悠羽ヒラヒラ好きだよね
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
うん!
振り付けも歌詞もどっちも好き!
楽しいもん!


水族館着くまでに悠羽はヒラヒラを踊ったり
ノリノリで着くまでに疲れるんじゃないか
ぐらいに楽しそうだった。

吉野北人
吉野北人
よし!着いたよー!
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
水族館ー!


車から降りて受付を済ませて
いざ水族館の中に入る。

吉野北人
吉野北人
どっから見る?
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
うーんあっ、ペンギン!
吉野北人
吉野北人
ペンギンね!
えーっと……あっ、ここだ!
割と近いし行こっか!


俺はさりげなく悠羽の手を握ると
ビックリされた。
吉野北人
吉野北人
迷子防止笑
それにこの方が俺らってバレないでしょ?笑
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
なるほど!


納得するんだ笑
割とばれたらこれまずいのに笑
さすが天然
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
ペンギンペンギン!


ペンギンのところに着くと
自分がアーティストなのを忘れるぐらいに
大はしゃぎな悠羽さん笑
吉野北人
吉野北人
悠羽そんなはしゃぐと帽子落ちるよ笑
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
みてみて!赤ちゃんペンギンだ!


悠羽の指指した方にはぺたぺたと歩く
赤ちゃんペンギン

まるで悠羽みたいにパタパタと親の
後を追いかけていた。

吉野北人
吉野北人
なんかあのペンギン悠羽見たい笑
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
え?!笑
吉野北人
吉野北人
悠羽気づてないけど普段あんな歩き方だよ笑
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
ほんと?!気をつけよー笑
吉野北人
吉野北人
別に可愛いからそのままでもいいのに笑
吉野北人
吉野北人
次はどこ行く?
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
うーんイルカショーみたい!
吉野北人
吉野北人
あっ、ちょうど始まるみたいよ?行く?
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
行く!!


それからイルカショーに行って
アシカ見たりクラゲ見たりして
お昼はちょっと奮発して、少し高いところに笑
いろいろ回ってるうちにあっという間に夜になった。


吉野北人
吉野北人
悠羽
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
ん?
吉野北人
吉野北人
あのさ……


今言わなきゃ。
俺は意を決して悠羽に告げた。
吉野北人
吉野北人
俺悠羽が好きです。
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
うん、悠羽も北ちゃん好きだよ!
吉野北人
吉野北人
違う!そうじゃなくって!
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
え?
吉野北人
吉野北人
女の子として好きなの。
だからその……考えて欲しい。
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
えっと……
吉野北人
吉野北人
焦らなくっていいから。
それにちゃんと気持ち伝えたかっただけ!
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
う……うん
吉野北人
吉野北人
よし!帰ろ?
登坂くんも待ってるよ!


家に着くまでの間悠羽は悩んでるのか
静かだった。

五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
あれ?


ピンポーン

五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
……
吉野北人
吉野北人
どうした?
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
出ない
吉野北人
吉野北人
え?

悠羽が部屋番間違ったのかと思って
俺も試しにやってみたけど
ほんとに出ない
吉野北人
吉野北人
登坂くん今日仕事?
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
うん、仕事とは言ってた
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
あっ!!!
吉野北人
吉野北人
ん?
五十嵐 悠羽
五十嵐 悠羽
遅くなるって言ってたの忘れてた……
吉野北人
吉野北人
まじか……。
ちょっとまってて?

プリ小説オーディオドラマ