第3話

ムカシノハナシ。大雪の日
14
2020/03/29 05:57
私は四年生であやとくんが五年生のころ、
この日が記憶の中では最後に話した時。。。

2月上旬
まどか(小4)
まどか(小4)
わぁ、雪だ、積もってる‼
学校休みだぁー
私が住んでる地域は3、4年に一度ぐらいしか雪は積もらない。だからこんなときは学校が休みになるのです。
近所の友達B
近所の友達B
なぁなぁ、鎌倉つくろー!
近所の友達C
近所の友達C
いーね!
まどか(小4)
まどか(小4)
うちの駐車場空いてるからここにつくろー!
近所の友達A
近所の友達A
おっけー!
あやと(小5)
あやと(小5)
ちょっと待てよ!おれ今雪だるまつくってるんだけどーー
wwwwwwwwww
まどか(小4)
まどか(小4)
可愛いっ))ボソッ
あやと(小5)
あやと(小5)
あ、?お前今なんか言ったかぁ?!
まどか(小4)
まどか(小4)
なんでもないよー笑笑
こんな風に私たちは日が暮れるまで雪遊びをした。
近所の友達A
近所の友達A
もう、こんな時間じゃん
近所の友達C
近所の友達C
そろそろ帰ろっか、またねー
近所の友達B
近所の友達B
バイバーイ
まどか(小4)
まどか(小4)
そうだね、楽しかった。またね!
あやと(小5)
あやと(小5)
じゃあなー
雪遊びを終えて、家に帰ってくつろいでいると

ピーンポーン‥
お母さん
お母さん
まどかぁーー!誰か来た、ちょっと出てー
まどか(小4)
まどか(小4)
はーい
ガチャッ
まどか(小4)
まどか(小4)
ん?え、、
あやと(小5)
あやと(小5)
イェイ笑笑
そこにいたのはあやとくんで、
玄関の前でうつ伏せになってピースをしていた。
人を笑わせることが好きだからってこれは、笑
まどか(小4)
まどか(小4)
え、何
どうしたの?
あやと(小5)
あやと(小5)
あ、いや
スコップ借りてたから返しにきた。
まどか(小4)
まどか(小4)
あねーwありがとう!
あやと(小5)
あやと(小5)
、、じゃあな!
まどか(小4)
まどか(小4)
あ、うん、バイバイ

それから、関わることなく1年は過ぎていった
まどかが小5であやとくんが小6の時
お母さん
お母さん
まどかぁ、あやとくんね公立のJ中受かったらしいよ!
まどか(小4)
まどか(小4)
あ、ちょっと遠いとこかぁ
頭いいとこだよね
頭も良かったんだ、、))なんかイラつくw




そんなこんなで私は中学生になり、地元のふつーの公立中学校に通っております。
まぁ、同じ小学校の人は大体同じとこ。

で、現在に至る訳です、、

プリ小説オーディオドラマ