前の話
一覧へ
次の話

第1話

11月 巡り合い
109
2018/02/04 16:35
「はじめまして、」

柔らかく優しい、どこか緊張を感じる声が両耳から入ってきた。

「初めまして___柚です」

これが、あなたとの初めての会話だった。




ピコン

机の上で震えた携帯を手に取り、たった今届いたばかりの通知を開く。
私に届く、大体の通知の相手はネットの人だ。

顔も知らない、どんな人かも分からないけれど、それが変な気を遣わず、私には楽だった。

少し前から私は、あるチャットアプリで、色んな人と連絡を取っていた。
その中の一人、そう、それが、『あなた』

椿
こんにちは。
今日は、作詞をしていました。
こんにちは。
是非見てみたいです!
私もたまに、作詞しますよ。笑
椿
『作詞__

  ______』

僕のは、こんな感じです。
椿
柚さんのも見てみたいです。
まだ、知り合って一ヶ月も経っていなかった。
他の人と違って、落ち着いた雰囲気を纏った文章は、私に自然とメッセージを送らせていた。

1つ上なだけなのに、
最初は趣味が合ったというだけなのに、
『椿さん』は自分のことを最低限しか話さない。私のこともあまり尋ねて来ない。
毎日の日々を二人で少しだけ、分け合って教えあって、それが、心地よかった。
私に穏やかな時間をくれた。

素敵な歌詞ですね。
表現力が一個違いだとは思えないです。笑
私なんて見せるほどのものではないので、送りません笑
椿
ずるいですよ。
そういうの、良くないです。( • •˘ )
「ふふ、短文に似合わない顔文字だなあ」

椿さんは、いつも短文だし、素っ気ない言い方だし、何を考えてるかわからない。
だけど、お返事は早いから、きっと話したくないわけではないだろうし、
顔文字を使う可愛いところがあったり、

普通人と話してると大体どんな人か分かるのにこの人は全然分からない。

何故だろう。
私は、そういうところに、引き寄せられた。

プリ小説オーディオドラマ