第5話

1-3
1,012
2018/02/18 10:51
あなたside

それから署に戻ると早速、捜査会議が開かれた

大「じゃあ、情報を整理しよう」

相「あれー?翔ちゃんは?」

のんびりそう尋ねたのはマサさんこと相葉雅紀

彼もまたサト兄と同期

明るく元気な人で班のムードメーカ的存在

松「別件だってさ」

マサさんの質問に答えたのは潤さんこと松本潤

同じくサト兄の同期でちょっと怖いけど、武術に長けてるどこまでもストイックな人

大「まずはニノから頼む」

二「はーい。被害者は長谷川充さん、30歳、工事現場の社員。死因は刃物による多数の刺し傷での失血死。死亡推定時刻は昨晩の24時くらいからかな」

大「聞き込みの方は?」

相「親しい人間はいなかったが職場での人間関係は良好。特に上司や同僚とのトラブルもなかったそうです」

松「けど、逆に女関係のほうはかなり派手でした。今の職場に就職したのは3年前。その前はろくに働かず詐欺まがいの行為で女性をとっかえひっかえしてたようです。現在は婚約者である女性と2人で暮らしたいました」

あなた「ふーん。人間って変わるもんだね」

大「あなたは何か気になったことはあるか?」

あなた「……被害者に咲いてた花。恨みや裏切りを意味する花ばかりで多くの人に恨まれてたとは思う。けど、半数以上はほとんど薄らいでたの」

松「それってつまり被害者へのそういった気持ちが薄らいでるってことか?」

あなた「うん、そうだと思う。あとは……和さん、遺体ってもう1回見れる?」

二「大丈夫よ」

大「よし、とりあえず現時点での情報は出揃ったな。各自捜査にあたってくれ」

全「了解」

プリ小説オーディオドラマ