第4話

4月17日のこと。
435
2018/12/11 15:20
なーくん
なーくん
よしっ!今日もここまでかな〜
ジェルくん
ジェルくん
そうやなー。みんな上手くなってきてるで!ほんまに、さきちゃんが管理してくれるおかげやわ!
さき
さき
いえいえ、そんなことないですよ!みんなが頑張ってるからです!
莉犬くん
莉犬くん
でもさきちゃんが来てから効率良くなったし、練習めっちゃ進むよね!
るぅとくん
るぅとくん
そうだね莉犬!僕達の次のロックフェスは6月にあるんだよ!頑張らないと!
さとみくん
さとみくん
6月かーー。まだまだ先のようですぐ来るんだろうな〜
ころちゃん
ころちゃん
まぁでも大丈夫でしょう!僕ら軽音部にはさきちゃんがいるからね!
さき
さき
そんなことないです!でもみんなで頑張ろうね!
全員
全員
おーーー!!!
なーくん
なーくん
じゃーね!じゃあ俺塾あるからすぐ帰るわ!
ジェルくん
ジェルくん
ちょ、なーくん待って!俺もすぐ行くから!
莉犬くん
莉犬くん
じゃーね!なーくん!ジェルくん!
るぅとくん
るぅとくん
じゃあ僕達も帰りましょうか!
さとみくん
さとみくん
そうだねー!さきちゃんどうする?一緒に帰る?
さき
さき
あ!私まだちょっと学校で用事残ってるんで先帰っててください!
さとみくん
さとみくん
そっか・・・。じゃあ先帰ってるね!
ころちゃん
ころちゃん
はいはいナンパさとみん早く帰ろーねー!
さとみくん
さとみくん
まだいってんのかよ!
莉犬くん
莉犬くん
なんでもいいから早く帰ろぉー!なんか食べたーい!
るぅとくん
るぅとくん
アイス食べたいですね・・・まだ春ですけど・・・
さとみくん
さとみくん
アイスはいつ食べても美味しいからね!じゃあ帰るか!
ころちゃん
ころちゃん
じゃあばいばいさきちゃーん!
莉犬くん
莉犬くん
ばいばぁーい!
るぅとくん
るぅとくん
お疲れ様です!
さとみくん
さとみくん
また明日ねー!
さき
さき
みんなばいばい!
そうして軽音部は全員帰って行った
さき
さき
(よし。軽音部の今後の練習予定立てとこ!家では勉強に集中したいしね!)
カキカキ
さき
さき
(莉犬先輩はこの曜日はこのメニューにして・・・ころん先輩は・・・)
ガラガラ!!
さき
さき
(lhacjtgfl/#_Kmduka!?!?!?)
さき
さき
(だ・・・誰?)
さき
さき
(怖い・・・見れない・・・)
さき
さき
(どうしよう・・・)
???
???
さぁて・・・抜け出してきたところだし練習するか・・・さきちゃんは学校の用事って言ってたしここにはいないよね?
さき
さき
(・・・・・・この声・・・)
さき
さき
ころん先輩!!
ころちゃん
ころちゃん
うわああああああああああああ
さき
さき
ぎやあああああ
ころちゃん
ころちゃん
ちょ!なんでさきちゃんいるの!
さき
さき
そ、そんな大声出さないでくださいよ!びっくりするじゃないですか!
ころちゃん
ころちゃん
いや、こっちだってびっくりしたから!うん!
さき
さき
知らないですよ!どうしてまた戻ってきたんですか!練習??
ころちゃん
ころちゃん
バレちゃったかぁ・・・
さき
さき
いや・・・コンビニ行くって言ってたのに
ころちゃん
ころちゃん
たまにね。戻ってきて練習してるんだよ。
さき
さき
そ、、そうなんですか?気づかなかったです・・・
ころちゃん
ころちゃん
まだ誰も気づいてないよ!多分ね!
さき
さき
それはそうと・・・どうして戻ってきて練習してるんですか?ころん先輩ギター上手なのに・・・
ころちゃん
ころちゃん
そんなことないよ・・・
さき
さき
(なんか元気なくなって言ってるような・・・)
ころちゃん
ころちゃん
さきちゃん。ちょっとお話してもいい?
さき
さき
いいですよ!私でよければ聞きます!
ころちゃん
ころちゃん
僕ね。。なーくんみたいにギターの才能がなくてさ・・・軽音部でやって行ける楽器の中で唯一まだ出来そうなのがギターだった
さき
さき
さい・・・のう?
ころちゃん
ころちゃん
うん。なーくんはね。今高三でしょ?受験生なのにこんなに軽音部に打ち込んでるの。勉強もやりつつギターも出来るんだよ?
ころちゃん
ころちゃん
だからね。僕がなーくんに追いついていけるように。この軽音部にとって必要な存在になれるようにこうやってたまに帰ってきて練習しないとやっていけないんだぁ
さき
さき
そ、、、そんなの!
さき
さき
必要に決まってるじゃないですか!ころん先輩、、ななもり先輩に引け目を感じてるかもしれないですけど・・・
さき
さき
私がこの部活に入ろうと思ったきっかけ。ころん先輩のギターですよ!
ころちゃん
ころちゃん
僕のギター?
さき
さき
はい!覚えてますか?ころん先輩が入部希望者呼ぶために大きな音でギター鳴らしてたの!
ころちゃん
ころちゃん
あ。。そういやそんなこともあったね
さき
さき
あの音で軽音部にひかれたんですよ?
さき
さき
だ、、だから私が言いたいのは
さき
さき
ころん先輩がいなかったら軽音部にいないってことです!
ころちゃん
ころちゃん
あ、、、そうなんだ。
ころちゃん
ころちゃん
そっかそっか!
ころちゃん
ころちゃん
じゃあ僕のおかげで軽音部も良くなったってわけね??
ころちゃん
ころちゃん
うんうん!
さき
さき
あの。調子乗らないで下さいね?
ころちゃん
ころちゃん
はい。ごめんなさい
さき
さき
あはは!冗談ですよ!そうです。ころん先輩のおかげです!
さき
さき
だから自信持ってください!
ころちゃん
ころちゃん
うん。うん・・・ありがとう!
さき
さき
夜の練習とことん付き合いますよ!
ころちゃん
ころちゃん
え?ほんと!ありがとう!
さき
さき
でも今日はお話しちゃったんでまた明日にしましょう?
ころちゃん
ころちゃん
うん!明日の夜、お願いします!
さき
さき
先輩が敬語使わないでくださいよ〜!
ころちゃん
ころちゃん
あはは!さきちゃん困ってる!
さき
さき
もう!
ころちゃん
ころちゃん
一緒に帰ろ?
さき
さき
(軽音部にいると、、、ドキってすること多いなぁ・・・帰ろって・・・)
ころちゃん
ころちゃん
はーやーく!おいで?
さき
さき
はい!帰りましょう!
ころちゃん
ころちゃん
でさでさ、、、話変わるんだけどね!ジェルくんがさ〜・・・・・・・・・
さき
さき
(ころん先輩の悩み聞けて良かったな!夜の練習も頑張ろ!)
-下校後  Saki side-
さき
さき
軽音部楽しすぎるな〜
さき
さき
ころん先輩があんな、なやみもってるって知らなかった・・・
さき
さき
もっと色んな人といっぱい話せたらいいな
さき
さき
あところん先輩って無自覚でキュンとすること言うよね!さとみ先輩の時もそうだったし・・・
さき
さき
これってなんなの?恋?
-下校後 colon side-
ころちゃん
ころちゃん
誰にも話したこと無かったこと話しちゃったよ
ころちゃん
ころちゃん
さきちゃんだからいっか
ころちゃん
ころちゃん
さきちゃんってしっかりしてるし優しいけど面白いなー!
ころちゃん
ころちゃん
また・・・あんなふうに帰れたらな・・・でもきっとさとみくんさきちゃんのこと好きだしな・・・
ころちゃん
ころちゃん
僕の入る隙間はありますか?
-episode April 17 end-

プリ小説オーディオドラマ