第21話

本当の私
994
2020/04/20 08:57
私、最近変なんです。みょーに何か思い出したくなるんです。
櫁華
櫁華
(でも、何を思い出したいんだろうな……。)
御館様
っか……み……か……みっか……櫁華……?
櫁華
櫁華
はい。
御館様
大丈夫かい?何かあったのかい?
櫁華
櫁華
あ、いえ。大丈夫です。
御館様
そうかい。良かった。
御館様
では、話の続きだけどね。私の記憶を思い出させて欲しいとかぐや姫が言っていたんだね。
炭治郎
炭治郎
はい!
炭治郎
炭治郎
俺に力を貸してくれると
御館様
そうかい。
御館様
なら、まずは本当のかぐや姫探しだね。
しのぶ
しのぶ
でも、本当のかぐや姫を探すと言ってもどうするのですか?
御館様
うん。かぐや姫は『貴方達のすぐそばにいる』そう言ったんだよね?
炭治郎
炭治郎
はい!
御館様
なら、この鬼殺隊の中で炭治郎達と関わりの深い人がかぐや姫なのではないかと私は思うよ。
しのぶ
しのぶ
柱である私達、それと炭治郎達と関わりの深い人物がかぐや姫であると。
御館様
その線が一番考えられる。
御館様
頼んだよ。
御意。
炭治郎
炭治郎
ぎょ、御意💦
櫁華
櫁華
かぐや姫………か。
櫁華
櫁華
すぐそばにいるのに…クスッ。
しのぶ
しのぶ
え?
炭治郎
炭治郎
(いま、キキョウの花の香りがした。それも、凄く近くで。でもすぐに消えてしまったから、誰からしたのか分からない…。気のせい……だったのか?)
櫁華
櫁華
どうしましたか?
しのぶ
しのぶ
いえ、何でもありません。(まさかね。)
しのぶ
しのぶ
櫁華さん。今日良ければなのですがまた、皆でお泊まり会しませんか?
櫁華
櫁華
良いですよ。
蜜璃
蜜璃
あら!私も良いの!?(櫁華ちゃん優しいわ💕キュン❤️)
しのぶ
しのぶ
皆でお泊まり会しましょう!ね!(圧)
善逸
善逸
ア、ハイ。
炭治郎
炭治郎
💧
伊之助
伊之助
ウン。
しのぶ
しのぶ
ニコー












































お泊まり会
櫁華
櫁華
腕相撲……ですか…。
天元
天元
おう!ド派手にやろうぜ!!
櫁華
櫁華
良いですけど…。
腕相撲や伊之助と皆が私にリベンジ枕投げをしてきたりとワイワイ過ごして楽しかった。


































櫁華
櫁華
はぁ~
櫁華
櫁華
疲れた~!
櫁華
櫁華
私、外行って来ます!
しのぶ
しのぶ
そうですかならまた後ですね。待ってますよ。
櫁華
櫁華
ありがとうございます。
櫁華がいなくなる。
炭治郎
炭治郎
(本当に櫁華さんが?)
しのぶ
しのぶ
(ええ、可能性は高いと思われます。)
(゚A゚;)ゴクリ
しのぶ
しのぶ
(おそらく、彼女が『月姫輝夜』。)
櫁華のとこに着き。




































櫁華?
櫁華?
ふふふ……。覗き見ですかぁ?
しのぶ
しのぶ
やはり、ですか。
櫁華?
櫁華?
ふふふ…。
スクッ(櫁華が立つ。)
櫁華?
櫁華?
何故わかったのかしら?
しのぶ
しのぶ
まず、貴女が出てくるとき、必ずと言って良いほど櫁華がいない。それは、きっと櫁華と貴女が同一人物だから。
しのぶ
しのぶ
また、貴女が言っていたヒント『私は貴方達のとても近くにいる』です。櫁華さんなら、そのヒントに全て当てはまっている。だからです。
櫁華?
櫁華?
あらあら、まぁまぁ。バレちゃった?
櫁華?
櫁華?
ふふふ…。
輝夜
輝夜
結構、頑張ったのよ?
輝夜
輝夜
でも……バレちゃってたの?つまらない。
彼女はクスッと笑って言った。
しのぶ
しのぶ
その感じだと、おそらく、記憶が無いと言うことは嘘で、櫁華という人も架空の人物なのですね。
輝夜
輝夜
ごめんなさいね。
輝夜
輝夜
記憶が無い事と櫁華という人物の方は真実よ
しのぶ
しのぶ
輝夜
輝夜
私はあくまでかぐや姫。だからこの体自体は彼女、凛藤櫁華のものよ。
しのぶ
しのぶ
??
輝夜
輝夜
それに、『私』は覚えてるけど櫁華が思い出して無いの。
しのぶ
しのぶ
???
無一郎
無一郎
つまり……どういうこと?
輝夜
輝夜
うーん。分かりやすく言えばね……。ひとつの『凛藤櫁華』という体にかぐや姫である私、『月姫輝夜』と『凛藤櫁華』の魂があるということ。
しのぶ
しのぶ
成る程……。
輝夜
輝夜
で、思い出して欲しいのは『凛藤櫁華』の魂に私の……かぐや姫の記憶を思い出して欲しいの。
無一郎
無一郎
ふーん…。
実弥
実弥
でェ。どうすりや良いんだァ?
輝夜
輝夜
彼女に記憶を思い出して貰う方法ね。
輝夜
輝夜
その前に一つ。
実弥
実弥
杏寿郎
杏寿郎
何だろうか!!
天元
天元
(ド派手にうるせぇ)
無一郎
無一郎
(耳、キーンってする。)
蜜璃
蜜璃
何かしら?
輝夜
輝夜
昔話を聞いて欲しいの。
柱+かまぼこ隊
昔話?
輝夜
輝夜
ええ、私の。
輝夜
輝夜
これから、彼女が思い出す……。私の記憶を。
柱+かまぼこ隊
!?

プリ小説オーディオドラマ