第2話

1,761
2020/04/16 10:04
御館様
皆、おはよう。私の可愛い子供達。
御館様
今日はね、皆に紹介したい子が居るんだ。
御館様
さぁ、おいで。
スッ
櫁華
櫁華
こんにちは。
櫁華
櫁華
凛藤 櫁華 (りんどう みっか)
と言います。よろしくお願い致します。
御館様
櫁華はね、舞柱(蝶の呼吸を使う者が柱になったときの名称)になる子だよ。
仲良くしてあげてね。
御意
蜜璃
蜜璃
こんにちはー👋
甘露寺 蜜璃 (かんろじ みつり)です!恋柱よ。女の子同士仲良くしましょう、ヨロシクね~💕
しのぶ
しのぶ
蟲柱、胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)ですよろしくお願いしますね。
義勇
義勇
(水柱の)冨岡義勇だ…(よろしく頼む)
実弥
実弥
風柱、不死川 実弥(しなずがわ さねみ)だァ。よろしくなァ。
無一郎
無一郎
霞柱、時透無一郎(ときとう むいちろう)だよ。よろしくね。
行冥
行冥
悲鳴嶼……行冥だ(ひめじま ぎょうめい)よろしく頼む……。南無…。
天元
天元
おう!音柱の宇随天元(うずあ てんげん)様だド派手によろしく!
杏寿郎
杏寿郎
うむ!!炎柱の煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)だ!!よろしく頼む!!!!
小芭内
小芭内
蛇柱の伊黒小芭内(いぐろ おばない)だ。
櫁華
櫁華
(柱……仲良く。御館様の命令……。仲良く。)ニコニコ
蜜璃
蜜璃
櫁華ちゃんは何歳なのかしら?
櫁華
櫁華
(年齢……質問。命令。)
櫁華
櫁華
13歳です。
無一郎
無一郎
じゃあ、僕よりも1つ年下だね!
櫁華
櫁華
ニコニコ
無一郎
無一郎
えっと、
櫁華
櫁華
ニコニコ
しのぶ
しのぶ
(カナヲみたいですね……警戒されているんでしょうか?)
……。
櫁華
櫁華
ニコニコ
櫁華
櫁華
失礼します。
櫁華がいなくなる。
実弥
実弥
なんかよォ、あいつ変だよなァ……。
無一郎
無一郎
はい……なんて言うか……
しのぶ
しのぶ
うちのカナヲのようでした……。でも、何かが違うような気がしますね…。
蜜璃
蜜璃
まぁ、ちょっとずつちょっとずつ心の距離が縮んでいけばきっと心を許してくれるわ!きっと。
しのぶ
しのぶ
そうだと良いのですが…。
……。
この時私達はきっと心を許してくれると思っていた。でも……彼女はカナヲとは全然違い、トラウマ、傷、心の闇が深く根付いていた。

プリ小説オーディオドラマ