第2話

1話
5,363
2023/10/21 14:29

マキマ
雄英高校に通ってくれるかな?

あなた
......へ、?




突然そんなことを言われたものだからびっくりして

変な声が出てしまった




それに相手はマキマさん

とにかくなんか怖くて声が震えてしまう



マキマ
いや、正確には護衛をして欲しいんだ
あなた
護衛、?
マキマ
詳しくはこの紙を見てみて







「 国立雄英高等学校での護衛任務について 」


野崎あなたに雄英高校での長期任務をさずける


一つ目
✕月〇日に嫉妬の悪魔と思われる悪魔が出現

嫉妬の悪魔により何人もの生徒やが負傷
恐らく理由としては、ヒーロー科に対する嫉妬が原因

しかし、いつ現れるかどこに現れるかは不定期であり
悪魔がどのような能力を使うのかも把握してないため
注意が必要




二つ目
雄英高校敷地内に銃の悪魔の肉片がある可能有り
必ず回収すること






あなた
嫉妬の悪魔が銃の悪魔の肉片を?
マキマ
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないね
マキマ
もちろん、あなたちゃんならできるよね?
あなた
できる、けど...
マキマ
けど...?
あなた
私には荷が重すぎるっていうか、










マキマ
......はぁー、そっか残念
マキマ
あなたちゃんの活躍見たかったなぁ、期待してたのに



...やばい、かも

マキマさんのこと怒らせちゃった



どうしよう、どうしようどうしよう
























マキマ
護衛任務を引き受けると言いなさい
マキマ
これは命令です



マキマさんの綺麗な目

よく目を見てみると渦を巻くような瞳



今にも吸い込まれてしまいそうな眼力で

こっちを見てくる









すると口が勝手に開いてしまう

あなた
...護衛任務を引き受けます
マキマ
うん、いい子だねあなたちゃん





NEXT

プリ小説オーディオドラマ