第7話

6話
4,054
2023/10/21 14:33
あなた
先生もっと急いで!!
岸辺
無理だ腰が痛い
あなた
じゃあなんで荷物持つなんて言ってん
ですかッッッ


雄英の人達との挨拶の時間に恐らく私達は

予定の30分くらい遅刻している









あなた
遅刻したことマキマさんにバレたら
怒られちゃうかも、ッ
岸辺
なんだお前、まだマキマが怖いのか
あなた
こ、怖いんじゃないよ!!
あなた
...なんて言うか、私の本能がマキマさんはヤバいって言ってんの!!
岸辺
それはつまり怖いってことだな
あなた
ち、ちち、違うし!!!!
岸辺
はいキョドり過ぎ
































あなた
うわでっっか、


あっという間に雄英に着いた



私の想像よりも校舎がずっと大きくて

思わず立ち止まってしまった








岸辺
あなた、早く来い




私が立ち止まったせいで先生が先に行ってしまった


あなた
は、ちょっと待ってくださいよ!!

















先生の大きな背中を見ながら後ろを着いて行き、

校長室と書かれた扉の前で止まった

岸辺
ココだ、行くぞ
あなた
はい







ガチャッ ... ( ドアを開ける


‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
...! 誰だ、!?
岸辺
すまん遅れた
‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
...デビルハンターの方だね?
‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
どうぞ席に付いてくれたまえ



クマ、アライグマ、いやネズミか?

私よりも小さい動物が服を着て出迎えてくれた




岸辺
デビルハンターの岸辺だ
あなた
同じく野崎あなた
根津
私は雄英の校長の根津なのさ!!
あなた
ぶッ、校長かよ!!!!
岸辺
黙れ
あなた
すんません



校長がどう対応すればいいのか分からないのか

小さく苦笑いをした







そして校長は急に顔色を変えて、真面目な話を

始めようとしてきた


根津
さて、君達デビルハンターを雇ったわけは聞いたね?
あなた
はい、嫉妬の悪魔と銃の悪魔の肉片回収ですね
根津
その通りさ!!
根津
何か仕事に当たる際に確認しておきたい事なんてあるかな?
あなた
確認しておきたいこと、
岸辺
...お前、この仕事以外にも普通に仕事
あるんだよな?
あなた
まぁ一応、
岸辺
なら授業中に抜け出す許可でも貰え
あなた
あと美味しいご飯食べたい!!!
岸辺
悪魔関連で何かあったらデビルハンターの指示に従わせろ
あなた
ふかふかのベットで寝たい!!




その後もバンバンと要望を出しまくった結果

生徒に何も被害が及ばなければ何をしてもいい

ということになった






あなた
てか先生酒臭い
岸辺
おー、お前も飲むか?
あなた
わたし未成年っす
岸辺
ったく、少しくらいいいじゃねぇか
あなた
ヒーローの目の前で飲む勇気わたし無いですもん!!!


‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌ ‌‌
( ヒーローがいなきゃ飲むのか... )








首周りに布を巻いて髭を生やした人は

私達を明らかに不審な者だと思った顔をして

コッチを見てきた



根津
ああ、紹介し忘れてたね
根津
私の後ろにいる人は相澤消太くんさ!!
根津
野崎くんの担当するクラスの教師なのさ
相澤
よろしくお願いします、野崎さん
あなた
よろしくお願いしまーす


私が担当するクラスは1-Aということも聞き

必要な情報は全て得たため、あとは本格的に仕事開始










岸辺
それじゃあ俺はもう行く
相澤
わざわざ雄英に足を運んでくださり
ありがとうございます
あなた
酒飲み過ぎて死なないでねせんせー
岸辺
...ああ、そうだな




先生が酒を片手にこっちを見てくる










育てた犬が死ぬほど酒の量が多くなる、って

以前言っていた








きっと私は、先生に心配されることを少し望んで

しまったのかもしれない


犬には情を入れないようにしてるみたいだから

あまり深入りしないのだろう






















その割には先生といる時間は長いけど、()


岸辺
...あ、忘れてた忘れてた



先生が酒を持ってない方の手をポケットに突っ込み

何かを出そうとしている


岸辺
これが無いと仕事の仕様がないだろ



そう言って、銃の悪魔の肉片を渡してきた




相澤
銃の悪魔の肉片、!?


あなた
そーだ、肉片も回収しなきゃだったね


先生から渡された肉片には紐が着いていて

首に掛けられるようになっていた



あなた
よし、頑張ってくるわ先生!!
























岸辺
死ぬなよ




先生が心配してくれた

情を入れないって宣言してたのに心配してくれた



















なんだか嬉しくなって、満面の笑みで言ってやった


あなた
わん!!!!





NEXT

あみゅ
あみゅ
交換宣伝!!!
あみゅ
あみゅ
みんな見てみてー!!!





あみゅ
あみゅ
だいすきな相互ちゃん!!
あみゅ
あみゅ
ちょー面白いからみて!!

プリ小説オーディオドラマ