第11話

10話
2,429
2023/10/21 14:36
授業が終わり、お昼休みになった





中学もろくに通って無かっただけあって

もちろん高校の授業でも何を言っているのか、

さっぱり分からない












でも以前、先生が言ってた

「勉強が出来なくても悪魔を殺せるならいい」って

慰めてくれてるのか知らないけど

結局勉強が出来ない事は変わらないみたい



上鳴
よーっす、お昼誰と食うの?
あなた
いーや別に誰とも
瀬呂
なら俺たちと食おーぜ、食堂でな
あなた
しょくどー?
切島
昼飯がズラーッと並んでんだよ!!
切島
まあ見りゃあ分かる!
あなた
その昼飯ってちょー美味い?
瀬呂
死ぬほど美味い
あなた
めっちゃ食べたい早く行こ!!!



先に歩き出した3人を追いかけるようにして

私も席を立ち、歩き出す









ドアの近くには、不機嫌そうなオーラを

漂わせる子がいた


名前は確か、爆豪勝己とか言った子










名前はあらかじめ公安から渡された名簿に目を通して

把握している



いつもなら絶対、目を通すなんて面倒臭いことしない

でも今回はマキマさん直々に言われたから

仕方なくやってるだけ


あなた
爆豪も一緒に食うの?
切島
おう! 俺達4人はよく一緒にいるんだわ
あなた
へー、じゃあ仲良しなんだ
爆豪
別に仲良かァないわ!!
爆豪
コイツらが勝手に突っかかって来るだけだ
上鳴
んもーぅ、照れ屋さんなんだから!!
爆豪
死ね!!   ( ボンボンッ



爆豪は怒りながら、個性を発動して

上鳴の顔面に向けてボンボンッと炎を出した


上鳴
けっむ!


ちょっと前髪が焦げかけてるけど無傷みたい

あなた
ねーねえ、早く行こーよ
瀬呂
アイツら置いてってもう行こーぜ



ということで、今絡んだら面倒臭そうな

上鳴と爆豪は置いて、私達3人で食堂に向かった






























あなた
カレーにパスタにとんかつ!!
あなた
すっげえぇ、!!
瀬呂
めっちゃ感激するじゃんww
あなた
美味しいモノたくさんあるじゃん!
あなた
何食おっかなー



何を食べようかウキウキしていると

いつの間にか2人は、それぞれ食べたいモノの

列に並んでいた





















そしてたくさん悩んだ結果、何となくの気分で

親子丼を頼んだ







2人がいない、とキョロキョロしていると

私の名前を呼ぶ声がした


切島
あなたー、コッチコッチ!!



少し離れたところに、切島と瀬呂が座っていた


あなた
もー、なんで置いてくのさ
瀬呂
おめーが1人で騒いでるから知り合い
って思われたくなくて
あなた
...💢
切島
あれ、そーいやあの2人は?
瀬呂
いや、見てねーな
あなた
迷子じゃね














爆豪
お前と一緒にすんなカス


暴言と共に、コツンッと爆豪がわたしの頭を叩いた

あなた
わたし迷子じゃないし


爆豪はどこに座るのかな、なんて考えていると

私には一言も声を掛けずに

当たり前かのように隣に座ってきた


あなた
隣なの最悪
爆豪
なんでだよ
あなた
急に殴ってきそうだから
爆豪
ぶっ殺すッッ   ( 💢


さっきから爆豪の発言に関してずっと気になっていた






コイツ、ヒーロー志望のクセに暴言しか吐かない()


あなた
...ヒーローこわ
爆豪
あぁ"ん、!?





NEXT

プリ小説オーディオドラマ