第29話

エミさんと○○
380
2020/05/10 03:30
こんにちは、私エーミールといいます。
今は図書室で本を読んでいます。
エーミール
ふぅ〜、さて次の本は

バァァン
こいろ
あっ!えみくん
エーミール
こいろさん開けるなら静かに開けてください。
こいろ
ごめんなさい
エーミール
で、なんのようですか
こいろ
いまねぇ、ゴリゴリとかくれんぼしてるの!
エーミール
ここに隠れようとしてるんですか?
こいろ
うん!そうだよ!
エーミール
なら、とっておきの場所を教えましょう。
こいろ
どこ?
エーミール
ここです。ここは図書委員のみ入ることを許されています。
こいろ
はいっていいの?
エーミール
バステンさんととりなんさんには内緒ですよ
🤫
こいろ
わかった!
エーミール
では、鍵を閉めた方がバレないので入って
こいろ
バレないかなぁ
エーミール
入ったらダメだと伝えておきます
こいろ
わかった!
エーミール
大丈夫だったら呼びますね。
少ししてから…

ガラガラ
愛の戦士
おー!こいろちゃんの友達のエミくんじゃないか
エーミール
愛の戦士さんこんにちは。
愛の戦士
愛ゴリでいいよ。それより、ここにこいろちゃん来てないか?
エーミール
来てないですけど、何かありました?
愛の戦士
今かくれんぼしてるんだ。ほかはだいたい見つけたがこいろちゃんとあと数人見つからなくてな。
エーミール
そうなんですか
愛の戦士
とりあえずここも探させてもらうぜ
エーミール
どうぞ
愛の戦士
ん?この部屋はなんだ?
エーミール
そこは図書委員のみ入ってもいい部屋です。
愛の戦士
ならここにはいないか
騒いで悪かったな
エーミール
いえいえ、頑張ってください。
ガラガラ
エーミール
こいろさん行きましたよ。
こいろ
やったー!かくれられたー
エーミール
とうぶんここには来ないと思います。
こいろ
じゃあエミくんえほんよんで!
エーミール
なら、ここにある白豚姫でいいですか?
こいろ
はじめてきくおはなしだー
(*´▽`*)♬*゜
エーミール
いきますよ。『昔昔あるところに…』
数分後……
エーミール
『こうして、小人達は天国で仲良く暮らしましたとさ』めでたしめでたし
こいろ
……zzzzzz
エーミール
寝ちゃいましたか
エーミール
こいろさん起きて下さい。
こいろ
zzzzzz
エーミール
ダメだ、起きない
エーミール
あっ!そうだ
エーミールはスマホを取り出し、LINEで誰かに連絡する。
九血鬼
こいろちゃんここにいたんだ。
エーミール
皆さんに迷惑をかけてしまいすみません
九血鬼
こいろちゃんは私がおぶって帰るよ
エーミール
ありがとうございます。
九血鬼
先に愛ゴリの所に行かないと行けないから着いてきて
エーミール
はい
愛の戦士
おー、こいろちゃん見つかったのか!
九血鬼
エミさんの所にずっと居たみたいだよ
エーミール
先程は嘘をついてすみません
愛の戦士
いいよ、こいろちゃんに頼まれてたんだろ。
九血鬼
他のみんなにも連絡したから、みんなで帰ろうか
愛の戦士
エミくんも一緒に帰るか?
エーミール
そうさせてもらいます。
こいろ
なんでいろここにいるの?
九血鬼
あ、こいろちゃん起きた
こいろ
きゅーちゃん
愛の戦士
こいろちゃん心配したんだぞ
こいろ
ゴリゴリ!
こいろ
えみくんみつかったの
エーミール
いえ、私が言ったんです
こいろ
なんで!
エーミール
途中で寝てたので
こいろ
いまからなにやるの?
九血鬼
これからみんなで帰るんだよー
こいろ
えみくんもいっしょに?
エーミール
はい!一緒ですよ
愛の戦士
じゃあ、帰ろうか
こいろ
ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆
九血鬼
んー
エーミール
はい!
--------------------------
カカラン
カカラン
終わりだよー^^
カッシー
カッシー
今日は登場した人多かったね
さくら
さくら
いつも1体1だったのに
クレン
クレン
ほぼエミさんとひとつのグループが出た〜
カカラン
カカラン
さーて、明日の予定は
カッシー
カッシー
あかがみんクラフトclassic
さくら
さくら
2人きりクラフト
クレン
クレン
inデパート
カカラン
カカラン
しょうさんは別の時出します。
4人
お楽しみに〜

プリ小説オーディオドラマ