第18話

竜二の失恋?!
3,744
2020/08/18 07:00
朝から明菜の動画でクラスのみんなの話題はひとつ。
英語の近藤と、由真が不倫しているって話。
女子
ありえないんだけど!
女子
おっさんと不倫とかないわー
高橋仁
高橋仁
明菜さん、明菜さん!
またアクセス数更新しましたっ!
小泉明菜
小泉明菜
・・・うん、

竜二もかなり落ち込んでて、私たちはベランダで竜二を慰めていた。
あなた

竜二、元気だしなって

風間竜二
風間竜二
・・・
春日篤
春日篤
・・・
肩に手を置くけど、篤がかける言葉が見つからないほど落ち込んだ竜二は由真のハンカチを握りしめて涙をこらえていた。






@秘密基地
風間竜二
風間竜二
あー、見損なったわ
春日篤
春日篤
あざといだけだ
三平三平
三平三平
今の時代、あざといことは悪いことですか?
山田明彦
山田明彦
今も昔もそうじゃないの?
人をあざむくわけだし。
三平三平
三平三平
その子が何か悪いことをしたんですか?
風間竜二
風間竜二
教師と不倫だぜ?
あなた

さすがに不倫は良くないよね・・・

三平三平
三平三平
その子がそう言ったんですか?
山田明彦
山田明彦
これ見りゃそうじゃん
三平三平
三平三平
・・・
山田和彦
山田和彦
僕はガッカリしたっていうか・・・
三平三平
三平三平
ガッカリ?何か迷惑を掛けられたんですか?

もちろん迷惑なんてかけられてない。
だけど、和彦ががっかりした気持ちすごく分かる。
三平三平
三平三平
自分のために一途になれる人は素晴らしいです。でもそれを他人は妬んであざといと言ういます。悪意を持って。そうやって自分たちで不自由な世の中を作っています。非難するならそれなりに責任をもってください。
三平さんの言葉は重く、私たちの心に響いた。









@数日後
風間竜二
風間竜二
泣いたっていいんだぜ
校門で由真を待っていた竜二は、借りていたハンカチを返して、そっと腕を広げた。

一歩、竜二に近づいた由真に目を閉じると、由真は華麗に竜二を避けて歩き去っていった。
風間竜二
風間竜二
・・・

その場に倒れ込む竜二を離れた所から3人で見つめていた私たち。
あなた

あーあ、竜二倒れちゃった

瀬名悟
瀬名悟
竜二、振られちゃったのかなぁ?
春日篤
春日篤
まだ何もはじまっちゃいねーよ
あなた

そうだね

春日篤
春日篤
行くぞ
瀬名悟
瀬名悟
了解っ!
あなた

竜二ー!!

瀬名悟
瀬名悟
おい、竜二ー!!起きろ!
堤防から飛び降りて竜二に駆け寄る。
地面に仰向けで倒れた竜二は相当由真が好きだったんだなって思えて、こんだけ想われる由真が少し羨ましかった。
瀬名悟
瀬名悟
ほら、行くぞ!
4人で歩き出す道のり。
少しでも元気付けようと笑っている私たちは本当に仲間だって思えたんだ。
春日篤
春日篤
泣いてんじゃん(笑)
瀬名悟
瀬名悟
何泣いてじゃねーよ(笑)
風間竜二
風間竜二
泣いてねーよっ!!!
瀬名悟
瀬名悟
可愛かった?
風間竜二
風間竜二
あぁ!!
あなた

あっ・・・由真ー!また明日ねー!!

私は振り返ると、由真に声をかけて大きく手を振る。
由真も笑って私に大きく手を振り返した。


きっとこれも夏のいい思い出なんだと、竜二も笑って話せる時が来るんだって、そう思った。

プリ小説オーディオドラマ