第3話

夢か現実か
5,572
2020/08/12 10:13
ードンッ
女子
瀬名くん、ごめんっ
瀬名悟
瀬名悟
あっ、痛ぇ・・・
居眠りをしていた悟の頭にバスケットボールがぶつかって、悟は机から転げ落ちるように床に倒れた。
あなた

あーあ、痛そー(笑)

春日篤
春日篤
クリーンヒットだな(笑)
風間竜二
風間竜二
おい、大丈夫か?(笑)
まだ寝ぼけているのか、悟は立ち上がって殴るような仕草をする。

それを面白がって笑った竜二に襲いかかるように殴ろうとするけど、すべて空振りでスカッスカッって音まで聞こえてきそうだ。
小泉明菜
小泉明菜
見掛け倒しー(笑)
あなた

ちょっと、明菜ー?
それ言わないでって言ってるでしょー!

小泉明菜
小泉明菜
ごめんごめん(笑)

リモート登校でタブレットに映し出される明菜に話しかけると、すぐに謝ってくるけど顔は笑ったまま。

私は悟たちが「見掛け倒し」って言われているのはあまり好きじゃない。
みんなが言う「見掛け倒しトリオ」に篤も含まれるし・・・。

風間竜二
風間竜二
お前漫画の主人公になった夢見てたのか(笑)
瀬名悟
瀬名悟
なーんだよ。いいとこだったのに!
風間竜二
風間竜二
わりぃ
残念そうに言いながら机に座った悟。
夢の中で暴れて興奮したのか、暑いっていいながら漫画で扇いでいた。


瀬名悟
瀬名悟
あ゛ー!!!!!
あなた

ビックリした!なに?

瀬名悟
瀬名悟
これはヤバいって!!!
急に慌てて立ち上がった悟は、篤の腕を掴んで「やばい」って連呼しながら、教室を出ていった。
風間竜二
風間竜二
なんだ、あいつ?
春日篤
春日篤
来てって言ってたから行ってみる?
あなた

そうだねー

私たちは慌てて学校まで出ていった悟を追いかけた。

その道中に「人が飛び降りた」って聞くけど、さすがに半信半疑の私たち。
瀬名悟
瀬名悟
ああああああああ!ここだよ、ここ!
少し走ってビルの前に悟が徐ろに近づいていくけど、飛び降りた人なんて存在しない。

ましてや、その痕跡すらない。
瀬名悟
瀬名悟
あれ?は?
風間竜二
風間竜二
だれもいねーじゃん
あなた

本当に飛び降りたわけー?

瀬名悟
瀬名悟
たしかにここから飛び降りたんだって!
春日篤
春日篤
本当かよ・・・
瀬名悟
瀬名悟
だって見たもん・・・裏かも
あなた

ちょっと!悟ー?

敷地内を通って裏へと回る悟に着いていくけど、やっぱり飛び降りがあった様子もなくて、静まり返っている。
風間竜二
風間竜二
お前また言われちまうぞ!
瀬名悟
瀬名悟
なに?
春日篤
春日篤
俺らクラスで"見掛け倒しトリオ"って呼ばれてんの。
風間竜二
風間竜二
格好だけヤンキーだけど、中身はダサいから
あなた

私その言い方嫌い

春日篤
春日篤
あなただって、なんであんなヤツらとつるんでんだって言われちゃってんだから。
あなた

私のことは何言われたっていいけど・・・

瀬名悟
瀬名悟
言わせとけ。
どこに落ちたんだよ・・・
まだ飛び降りた人を探す悟に、私たちは半ば呆れていた。
春日篤
春日篤
あっ、時間
風間竜二
風間竜二
え、まじ?やべやべ。ガシムラ来ちゃうぞ!
あなた

やば!急ごっ!!

悟を置いて走り出した私たち。
この時は悟が寝ぼけて見間違えたんだって、そう思ってた。

プリ小説オーディオドラマ