第31話

恋の妖怪イジッパリ
4,556
2020/08/26 07:00
なんだか秘密基地にも行きづらくて、私はひとり海辺をふらつくことが多くなった。

今日も一人で時間を潰して寝るためだけの家へと帰る途中。
1番会いたいのに、今は1番会いたくない人と会ってしまった。


春日篤
春日篤
あなたっ!
あなた

よっ・・・


なんだかどう言っていいかわからなくて、付き合う前みたいに反応をしてしまう。

春日篤
春日篤
あのさ・・・妹ができた!
あなた

おめでとう

さっき送られてきた写真で赤ちゃんを抱いた篤がご家族と笑ってたから、祝福の言葉をかけた。

この気持ちは本当だから。
あなた

・・・

春日篤
春日篤
・・・
瀬名悟
瀬名悟
篤!あなた!
2人とも無言で場の空気に困ってた時に悟が現れて、正直ホッとした。
瀬名悟
瀬名悟
よかったな!・・・車椅子どうした?
春日篤
春日篤
これ?
答えようとした篤が道路の反対側を目を凝らして見るから、わたしと悟も同じ方向を見た。
瀬名悟
瀬名悟
財前!?
じっとこちらを見る財前。
ちゃんと自らの足で立って、こちらを見ていた。
あなた

財前くん!話したいことあるの!

財前康隆
財前康隆
・・・

そう声をかけた途端、急に黒い車が現れて財前くんを連れて走り去った。
あなた

今の・・・財前くん、だよね?

春日篤
春日篤
・・・たぶん
あなた

立ってたよね・・・?

瀬名悟
瀬名悟
あぁ・・・
突然の出来事に私たちは声を失う。
ただ、どうすることも出来なくて、私たちは家に帰ることにした。
あなた

じゃあ・・・また明日。

春日篤
春日篤
・・・あなた、待って。
これ返したら家まで送るから。
あなた

・・・いい。

春日篤
春日篤
すぐだから。
あなた

いいってば!

咄嗟に篤の手を振り払ってしまった私は、篤がどんな表情をしているか見るのがこわくて俯いた。
春日篤
春日篤
俺の事、避けてる?
あなた

・・・

春日篤
春日篤
なぁ、あなた!
あなた

(びくっ)

少し声を張って私の名前を呼んだ篤に、身体が自然に震えた。
瀬名悟
瀬名悟
大丈夫か、あなた?
春日篤
春日篤
ごめん、
あなた

・・・

春日篤
春日篤
・・・なんで避けるの?
優しい声で聞いた篤。
だけど、私は素直に話すことが出来なくて、
あなた

自分が・・・篤が1番分かってるんじゃないの?

春日篤
春日篤
えっ?
あなた

・・・悟、おやすみ

瀬名悟
瀬名悟
お、おう。おやすみ。

篤にキツく言い放ってから、悟にだけ挨拶をすると、家とは別の方向へと無意識に走っていた。







@秘密基地
三平三平
三平三平
あれ?どうした、あなた?
あなた

ちょっとね・・・

もう遅い時間。
三平さん以外誰もいなくなった秘密基地に私は自然と向かってた。

ソファに座って一息つくと、できるだけ明るい声で三平さんに問いかける。
あなた

朝まで、ここで寝ていい?

三平三平
三平三平
俺は構わんけど・・・親御さん心配せんか?
あなた

大丈夫。心配なんてしないから・・・


うちの親は私を心配したりしない。
私が親に歯向かうことを心配するだけだ。
三平三平
三平三平
なんかあったんか?
あなた

私、もうここ来れないかも知れないから。最後にこのソファ独り占めしてやろうかなって(笑)

三平三平
三平三平
どうした?
あなた

・・・篤と別れるかもしれない。
そしたらここに来れなくなるでしょ?

三平三平
三平三平
篤と別れたら、悟や竜二とも友達じゃなくなるんか?
あなた

ううん、友達だよ?だけど、秘密基地に元カップルが居たらみんな居づらいでしょ?

三平三平
三平三平
そんなことで一緒に居づらくなる仲なのか?
あなた

一緒にいたら篤の新しい彼女にも悪いし

三平三平
三平三平
もう新しい彼女が出来たんか?
あなた

二股なんだって。

三平三平
三平三平
篤がそう言ったのか?
あなた

ううん。

三平三平
三平三平
じゃあ決めつけるのは早いだろ
あなた

・・・これ、


そう言って三平さんに見せたのは1人で時間を潰してたとき、ふと見てしまった彩香のSNS。


今日の日付で「あっちゃんとの思い出」ってコメントと共に胸キュンの妖怪カードと富室病院の写真。

そしてその前の投稿は、篤の家の窓からの景色。
メッセージには「お掃除完了」って書いてある。
きっと家に行って、部屋を掃除したんだなって思った。

この証拠まであって、竜二が言う二股を信じるなって方が難しい。




あなた

彩香は私なんかより、篤と深い関係なんだよ。

三平三平
三平三平
篤に直接聞いてみなきゃ分からんことだなぁ
あなた

・・・もういいの!

三平三平
三平三平
戦わずに逃げるのか?
あなた

篤は私にとって大切な人なんだ

三平三平
三平三平
なら戦うべきやろ。
あなた

私が戦わない方が大切な人が幸せになるって分かってるのに、戦うことなんて出来ないよ。

三平三平
三平三平
あなたにはこれをあげないかんな

そう言って三平さんは私に1枚の妖怪カードを差し出した。
あなた

あんまりタダで渡してるとサクラちゃんに怒られるよ?(笑)

三平三平
三平三平
あなたは特別だからいいんですっ

渡された妖怪カードを見ると
「大好きな人に素直になれないのは妖怪イジッパリの仕業」って書いてある。
三平三平
三平三平
これ、モデルはあなたですっ(笑)
あなた

ひどーい!(笑)
勝手に妖怪のモデルにしないでよね(笑)

三平三平
三平三平
あなたは笑顔が一番!色恋は自由や。でもな、素直でいられる場所をそう簡単に手放したらいかんよ!
あなた

うん。ありがとう







私が素直でいられる場所は、きっと・・・____の隣だ。










✎︎____________

プチアンケート!
篤くんと仲直りか、道史くんと新しい恋か、
どっちがいいですか?
いや、そこは和彦と♡なんて意見でも◎

ドラマでは最後それぞれの女の子たちと
復活した花火大会に行きそうなフラグありますが、
ドラマなんて無視だ!!!←

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プリ小説オーディオドラマ